【衝撃】チワワの1カ月の生活費は激安だった

チワワ奮闘記
まだまだ甘えん坊

我が家では、ペットショップで長らく与えていたロイヤルカニン(小型犬の子犬用)をそのまま購入してあげています。

ペットゴーというネットショップが一番安かったので、2kgを2袋購入したのですが…1袋終えるのに2カ月かかりました…1袋3000円弱なので1カ月あたりの食費は1500円くらい…思っていたよりかなり安かったです。

器は、割れない限りずっと使うだろう!(大きさはこれ以上変わらないと聞いたので)、と、奮発してル・クルーゼのお皿に。

来た当初は、家にあったプラスチックの器にご飯を入れていたのですが、軽いとお皿も動いてしまい、食べづらそうだったので重さのあるものに。見た目もおしゃれで実用的です。お皿は動くことなくどっしりとしているので、落ち着いて食べることができているようです。

ル・クルーゼのペットのお皿

そして、ペットシーツは…家の隣のスーパーで100枚入り700円くらい。1日に多くて3枚くらい取り替える程度。一度、もっと安いものをホームセンターで購入したのですが、消臭効果が薄くて、おしっこの匂いがそれなりに部屋に広がりました。なので、そうした点もポイントかもしれませんね。ペットシーツ代は月間700円程度。

ということで、食費と合わせて2000円ちょい。こんなに安かったとは!

ただ…病院代が結構かかるんですよね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました