【寿司】「こんなの卑怯だ!」乗らざるを得ない魔の誘い

ひとりごとコラム

仕事をしていたらママ・チュウ丸からLINEが…「きょうの夜はくら寿司行かない?」

めずらしい。少なくとも我が家で夜に、家族揃って回転寿司に行ったことはない。なぜなら僕が炭水化物抜きダイエットをしているから。でも聞けば、娘・チビ丸がどうしても行きたいのだという。それを言われたら仕方ないし、僕もどちらかといえば食べたい。

そしてついたくら寿司。僕は初参戦。もう有名なんでしょうか…このシステム「びっくらポン」。寿司皿を机脇の穴にいれると5枚ごとに「ガチャガチャ」ができるというもの。

で、やっと5枚揃いいれてみたら…「ハズレ」ってなに!!僕は必ず出てくるものだとばかり思っていたのに。そして続け様に4回(20皿分)ハズレ。

聞けば、お昼に2人でいっても、そんなに食べないからガチャができない。パパを連れて行かないと、ってことになったらしい。

5枚ごとに落ち込むチビ丸。そんな顔みちゃったらさぁ…頑張ってさらに5枚分食べましたよ。そしたら…やっと5回目で「当たり!」

娘の笑顔のために「25皿」食べました

うまくできてますね…炭水化物抜きダイエットなんてどこへやら…でも、あんなに喜ぶチビ丸の顔をみたら、これで太る分には幸せだと思ったのでした。

ってやるな…くら寿司。これ、普通にガチャガチャそこらでやらせあげて、ふつうに食べるほうが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました