【初体験】フジテレビ元ニュースキャスター人生初のラジオ出演で戸惑うの巻

SNS連動企画
人生初のラジオ出演!

まさかラジオに出演させてもらえる日が来るとは…

音声配信voicyでコラボをさせてもらったDJ Nobbyさんのコミュニティラジオ放送「週間Nobbyタイムズ」に出演させてもらいました。

アナウンサーをしていた時は、ゲストを呼び、話を聞き、自分で番組を回す、というのが役割でしたが、ゲストで行った時はどうしたらいいんだ!?話しすぎても、番組のメインパーソナリティさんの迷惑になるし、かといって黙っているわけにもいかないし…始め、めちゃくちゃ戸惑いました(笑)

さらに、ヘッドホンをしながら放送に臨む、ということも、実況中継をしない限りそうそうないことで、僕はスポーツ実況は全くしてこなかったから、これもまた不思議な感覚。

どのくらいの声量で話したらいいのかわからない!!

何事も初体験、っていいですね。この歳になってこんなに貴重な新体験ができるとは。

僕の配信voicy「そのニュースちょっと待った!」のリスナーさんもたくさんコメントしてくださり、嬉しかったです。

ひとりでこなすべき作業が多い!

また遊びに行きたい…ラジオいいなぁ…

でも、いまやYouTubeと同時配信だから、結局顔出しもあるし、Twitterのコメントをライブで拾っていたので、ひょっとして仕事的にはテレビに出るよりもさらに仕事増している感じ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました