【報告】ついに実現!リスナーの皆さんと初の旅行をドーンと公開!

SNS連動企画

「泊まりはさすがにハードルが高かったのですが、行けて本当によかったです」

満面の笑顔でご感想を教えてくださったリスナーさん。旅の終わりにその声を聞いて、音声配信voicy「そのニュースちょっと待った!」リスナーさんとの「ニュースな旅」に行けて、良かった!と僕も心から嬉しく思いました。

10人乗りのハイエースをレンタルし、僕が運転。房総半島の外房に位置するいすみ市にある古民家への旅。

古民家といっても、隅々までリノベされていてめちゃくちゃ綺麗な上に、コース料理を堪能できるお食事棟もあって超豪華。1日1組限定なので、貸切。広い母屋にはリビングの他、3つの部屋があり、今回、男性3人、女性6人だったので、うまく部屋分けができました。

これまでに夜のオフ会ランチオフ会をしてきて、リスナーさんと交流を深めてきましたが、旅行となるとまったく別物でした。なにせ、たーーくさん時間があるので、思う存分皆さんとお話しできた上に、今回は実際にOAした宿を訪ねるとあって、プロデューサーはどういう視点で現場を見ているのか「逆転発想の育て方」というテーマでのセミナーも開催し(友達にプロジェクター借りて持ち込んだ!)じっくり質問にもお答えできたので、僕も存分に話を聞いてもらえて嬉しかったです。

参加してくださった8人のうち、半分はなんと地方から!新潟、京都、兵庫、三重と全国から集まり、茨城の方は直接現場集合。まさに「大人の修学旅行」を堪能。

お酒を飲みながらセミナー

2日目はディナーでいただいた日本酒を造っている酒蔵を訪ね、帰りがてら木更津のお寿司屋さんへ。

学びあり、美食あり、笑ありのフルスイングで楽しんだ旅でした。

次回は9月にバスツアーを予定しています。もちろん、こちらも「ニュースな旅」。実際にOAした現地で報道の視点を学びつつ、「話し方」をテーマにセミナーができたらと思っています。

食事棟も超おしゃれ!

配信を聞いていただけているだけでもとても嬉しいのですが、リアルな交流は、それはそれでお互い学びがあり、充実した時間が過ごせる!と毎回実感しています。

参加してくださった方からは「オフ会も初めて参加する時はとても勇気がいたけれど、いざ来てみればなんてことなく、むしろもっと早く行けばよかった!」と、これまた嬉しいお言葉も。

気になっている皆さん!その一歩を踏み出してみましょう。世界がぐんと広がりますよ!

一歩を踏み出そう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました