【感謝】会社公認の有料配信に想定の2.5倍のご加入が!

SNS連動企画

勤務先のフジテレビの許可をとり、副業としてニュース解説・分析をテーマに、voicyでプレミアム配信(webからの申し込みで月額880円)を初めて二週間と少しが経ちました。

まず20人はきてくれるといいなぁと思っていたら、なんと現在51人の方が!さらに「これぞプレミアム!」など好意的なコメントをたくさんお寄せいただき、嬉しい限りです。

プレミアムをしてみて考え方が変わったのは「予算」ができたということ。おかげで、出張や対談などできることが大幅に増えそう。

さらに、最も大きかったのは僕が安心して本音の配信をできるようになった、という点も。一般だと無料なので「誰でも聞ける」状態なのですが、プレミアムは僕自身のことや話す内容、テーマなどを理解した上で加入してくれているので、いわゆる「炎上」は避けらるだろう、と赤裸々に話すことができるようになりました。

考えさせられたのは「リアルな交流=オフ会」なども楽しんでくれるリスナーさんがいる一方で、特にそうした「イベント的」なことは求めず、静かに配信を聴いていたい、という人もいるということ。

お台場のビーチで収録することも!

なるべく多くの人に、voicyでこれまでにない体験をしてもらいたく、今後も悩みながらも新しい挑戦を続けていきます!

ちなみに、現在以下のようなプレミアムをお届けするルーティンになりつつあります
・プレミアム配信 週2本程度や「追加深掘り配信
・日曜日夜のゆるゆるライブ配信(現在一般開放ですが、いずれプレミアム限定にします)
・リアル対談(voicyパーソナリティではない著名人等との対談を通常&プレミアム配信)
・LINEで限定オープンチャットを介した情報交換

さらに4月以降、メタバースでの交流会、夏に地方オフ会開催、など考えています!

翌日にはう○ことなり流れてしまうマクドナルドのセット一食分で、1ヶ月フルフルで楽しめ、かつ、生活に役立つ知識が得られます。ニュースの見方も変わります!皆さんのご参加お待ちしています。

どうせ入るなら早めのご参加のほうが、日々楽しくなりますよ!!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました