【挑戦】14年ぶりにゲーマー復活!PS5購入&ゲーム実況参戦

おもちゃで学ぶ

実はPS5が販売されてから、ずっと抽選に申し込んでいたのですが一向に当たらず、最近になって普通に購入できるようになったことを知り…ついに買ってしまいましたPS5!

14年前に手持ちのPS、XBOX、wiiと関連ソフトを全て売却し、ゲームから卒業したはずなのですがアラフォーになって復活。いや、正直言うとずっと気になっていました。本音で言えばやりたい。さらにPS5登場で、グラフィックはどうなったのか…VRも気になって仕方ない。

でも、遊んでいる暇はないし、そもそも娘に「ゲーム禁止」を通達しているのに、親がやるとダブルスタンダード。

気になっていた点はもうひとつ。ゲーム実況。フジテレビ元アナウンサーとしては、これは挑戦してみたい。

流れるフォルムがかっこいい PS5

ということで…これは遊びではない!ゲーム実況というビジネスだ!と自分を正当化し、えいや!で購入。さらに娘は「マイクラ」好きということで、調べてみたら欧米では教材としても利用されていることを知り「勉強のひとつ」とこれまた正当化し、娘にも解禁の通達をしました。ただし、娘にも実況を課しました(笑)

ちなみに購入したPS5はディスクも使えるもの。ダウンロードのみ対応の少し安めのデジタル版はやめました。というのも、ディスクならば中古として売れますしね。そして本体を買った後に気づいたのですが、ソフトも中古で買える!何かとお得なので、ディスク利用できる少し高めのにしました。

肝心のゲーム実況は匿名で参戦。youtubeとtwitchの二つのプラットフォームでお届け!皆さんは見つけることができるか!!そもそも14年ぶりなので、勘を取り戻すのに時間がかかりそう。

頑張ります。今後に乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました