【企画】鈴木宗男さんに軍事侵攻1年インタ「ウクライナにも責任」の真意

SNS連動企画

voicyで音声配信を始めてまもなく1年。会社の許可を取り、2月から月額880円の有料配信もスタート。通常のニュース解説に、さらに踏み込んだ分析や背景説明をしています。

想定の倍以上の方が入ってくださり、嬉しい反面、もっと「独自性のある企画」をお届けしたくなり思いついたのが専門家や識者の方々へのリアル対談。

今月24日でロシアによるウクライナへの軍事侵攻1年を迎えるにあたり、政界きってのロシア通とされる鈴木宗男さんにインタビューをお願いしたら快諾してくださり、30分にわたり話を聞いてきました。

なぜ宗男さんにお願いしたかというと、1年前の侵攻からまもなくして新聞に彼のインタビューが載りその内容に衝撃を受け、きちんと話を聞きたいを思ったのです。その内容は「軍事侵攻は悪いけれども、ウクライナにも戦争を招いた責任がある」というもの。賛否両論間違いなしの発言は、ぜひともその真意や背景を知りたく、今回話を伺いました。

テレビでは聞けないインタビュー。ぜひ、voicy「そのニュースちょっと待った!」で聞いてみてください。皆さんの受けとめ方は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました