【進出】通過率5%のメディアから「合格通知」

ひとりごとコラム
音声メディア「Voicy」

ライブ配信をはじめて1ヶ月半。多くの方に支えられながら、楽しく日々配信をしています。そうした中、Voicyという音声配信メディアを始めてみては?とご提案をいただきました。

実はライブ配信を始める前に調べたことがあり、その際目にした情報が「配信者は月額10万円〜の登録料を払わなければならない」なんてハードルが高いんだ!と諦めたのですが…実はこれがガセでした。鵜呑みにしてしまった自分が情けない…

とはいえ、配信者として並ぶ人たちは各界の著名人など錚々たる面々…気後れしつつも、せっかくおすすめいただいたのだから、応募するだけ応募してみよう…と思ったら!見事!3日後に「通過」のご連絡をいただきました。

嬉しかったのは、運営サイドから「〇〇のような内容での配信はいかがですか?」とご提案をいただいたこと。

ということで、21年の報道マン&アナウンサー経験を活かし、日々流れるニュースに”ワンポイント情報”付加し、そのニュースがなぜきょう流されることになったかなど分析しお届けすることにしました。

すでに数本アップ!

一方で!ライブ配信は毎夜「お祭り」状態(笑)お酒をみなさんと飲みながら?配信していることもあり、いつも多岐にわたる分野の話で盛り上がります。個人的に気に入っているのは、ご近所のスーパー「ライフ」で買ってきたPBブランドの食材と老舗ブランドの生食べ比べ「食リポ・ライフ」なのですが…こんな感じで「バラエティ配信」を楽しんでいまして、これはこれで続けていこうと思っています。

報道部門は「Voicy」で、バラエティ部門は「SHOWROOM」で。

続々と進化し続ける、森下知哉のオリジナル配信局・TNN(Tomoya News Network)これからも目が離せません!笑

あれ?現状報告のつもりが宣伝になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました