【行動範囲】コロナ禍の自粛…狭すぎるけれど充実した日々のワケ

ひとりごとコラム
飲み屋さん大好き

 基本インドアなワタシ。独身だった頃は、金曜夕方に帰ってきてから土日は一歩も外に出ず、月曜日に会社へ、なんてざらでした。

せいぜいベランダに出て和むぐらい。

大学生の頃は、雨が降ったらもう授業に行く気が起きず…なんてことも。雨の日ほど外に出たくない日はない。でも台風だと出たくなるのはなんなんでしょうね(苦笑)

旅行は好きだけれど、なんだったらホテルから一歩も出ないくらいの方が実は気楽…で、旅ブログ書くな!って声が聞こえてきそうですけれど。

行くところはほぼ自転車で行ける距離のみ

コロナ禍になり遠出の自粛要請がでて、さらに飲み会もなくなり…内心、実は「お、遠出しないでおく言い訳ができた…」なんて思ったりしたわけで…気がついたら、会社が近いこともあり半径4キロから出なくなっておりました。

なんならその4キロの会社が一番遠いだけで、実際の生活は半径1キロ。というか、1キロの直線のみ。ここに、ほぼ毎日行くジム焼肉屋(飲み放題あり)飲み屋(串カツ田中)さんと妹夫婦の家(娘が大好き)があり、もちろんスーパーも本屋もドラッグストアもあり、モカの散歩コースも、と“生活必需品”から“スポーツ”、“娯楽”のすべてが集約されているのです。

”地元”は飲み屋さんたくさん

出不精の僕からしたら、なんて素敵な街なんだ!と思う反面…友達に誘われて電車に乗って飲みに行くのも面倒になり…すると世間のトレンドなどから遠ざかってしまい(テレビマンなのに!)…さらに言うと、やっぱり「経験値」という意味では娘をもっといろんなところに連れて行ってあげるべきかなぁ…なんて悩みも。

複雑な思いを抱きながら毎日を過ごしております。

何事もほどほどがいいのかな。

は!なんてことのないブログになってしまった!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました