【日光】コスパ最強の豪華貸切「Rakuten VILLA」に泊まってみた

新着

ワンコを飼っている我が家の旅先は、いつも「犬OK」かどうかが条件に入るため、ハードルがあがります。

そうした中、昨今増えている一棟貸切「ビラ」タイプのホテル。10万円前後の高いビラが多い中、Rakuten STAYがやってくれました。

日光のRakuten STAYは、日にちを選べば5万円以下で宿泊可能。しかも写真を見る限りとても広そう。設備もゴージャス。その実力は!?本音リポです。

宿泊したのは平屋建て

日光市中心部から車で10分ほど

イオンや道の駅がある市の中心部から車で10数分とアクセス抜群。

山に登りかけたところにビラはありました。チェックイン・アウトはリモートで行うため、スタッフの姿はなし。本部棟には自販機や製氷器、障害者用トイレなどがあり、とても綺麗に清掃されていました。

敷地内はちょっとした中庭があり、犬の散歩もできます。

中庭

リビング広々!装備バッチリのキッチン!

入って驚いたのはその広さ!天井も高く、ラグジュアリーな開放感を味わえます。

広々としたリビング

大型テレビのほかに、高性能プロジェクターも完備。まさに至れり尽せり。

テーブルも大きく、大人数での食事も楽しそう。
キッチンの装備もバッチリです。

キッチンアイテムがずらり


食材と調味料さえ買ってくれば「あの調理器具がない…」なんてことはありません。
グラスはプラスチック製なので、優雅さにはかけますが、一方で割るリスクがないので安心です。

リビングのその他の装備として、室内プラネタリウムの機械に、天体望遠鏡までも。
この日は曇りだったので使えませんでしたが、天気がいいと満点の星空が楽しめることでしょう。
テラス席にもダイニングセットがあり、こちらで夜も楽しめます。

天気がいい日は外で食事も

その前の庭は小さな囲いで覆われているので「ドッグラン」として利用可能。
中でも外でも快適に過ごせる作りです。

十分な広さのドッグラン

お風呂にはフィンランド式サウナが

モダンなお風呂は広々としていますが、洗い場は一人用のみ。

Rakuten STAYシリーズでは珍しい「温泉」です。
庭に面した窓も大きく、開ければ半露天の気分が味わえます。

モダンな造りの「温泉」

そして水風呂があるといことは…おとな2人入ることのできるサウナが!
フィンランド式のため、ロウリュもできます。
さらにサウナの脇には、1人だけ座ることのできる小さなテラスも。

サウナもあります

これがまた気持ちよかった…すこし手狭だけれど、あるのとないのとでは大違い。何度も往復してサウナを楽しみました。

お風呂は暖房も付いているので、冬場も安心ですね。

寝室までもがペットフレンドリー

ペット用のクッションやお皿、汚物入れなどペットグッズも文句なし。すべてとても綺麗でした。
お気に入りのペットフードだけ持ってくればバッチリです。

ペットグッズの数々

また、寝室にもペット用のスペースがあり、寂しがりやのワンコも一緒に寝られます(ベッドで一緒に寝るのはNGです)

寝室の隅にペットスペースも

室内にはドラム式洗濯機のほか、シャワーブースもあり、大人数できて「お風呂渋滞」が発生しないように工夫も。
大人数といえば、リビングに畳スペースがあるため、お布団を敷いて人数調整ができるようになっていました。

シャワーブースも完備

別荘なんていらない!

ここまで管理が行き届き、至れり尽くせりの装備が揃っているビラはそうそうないのでは。
これを個人で揃え維持するとなると管理も大変。

布団を敷ける畳スペース

5万円で泊まれるならば、別荘なんて…と思い、他のRakuten STAY VILLAを調べてみたら、他の地域はそこそこのお値段でした。

他のビラと比べて安価なのは地域特性によるものなのかな。でも、日光は温泉付きだし、周りに観光地はたくさんあるし、ワンコ連れでなくても強くお勧めできるビラでした。

ワンコと泊まれる!しかも飲み放題付き!ホテルタイプのRakuten STAY熱海の記事はこちら

【Rakuten STAY VILLA 日光】
住所:栃木県日光市所野1550−6

2階建のビラもありました


コメント