【熱海】楽天が手掛ける最強コスパのワンコOKホテル

新着
Rakuten Stay 熱海に宿泊

ワンコとの旅で悩まされるのが、ワンコOKな宿探し。見つけた!と思ったら、めちゃくちゃ高かったり、建物が古かったり。

そんな中、あちこちのホテルのいいところを集めたワンコOK最強コスパホテルを発見しました。

ホテルスタッフがほぼいない

チェックイン&アウトはフロントにあるタブレットを使って自分でします。なので、いわゆるホテルスタッフがいません。決済完了後に送られてくるパスワードで、エントランスを開け、フロントにおいてあるタブレットで、チェックイン。

操作を全て終えると、そのタブレットで、オペレーターに接続し「テレビ電話」をして完了。これがなかなか繋がらない上に、何回もリダイヤルすると、画面にエラー表示が出てきて最初からチェックイン作業をする、ということを5回くらい繰り返しました。

チェックインに四苦八苦

となりの女の子グループの子が「せめてチェックインの時間帯くらいオペレーター増やして!」とぼやいていましたが、まさにその通りと感じました。

結局20分くらいかかってチェックインは完了

ここは明らかに改善の余地を感じました。

ビジネスホテルの“最上級”

大人二人プラス一匹用の部屋を予約したのですが、結論からいうととても良かった!

海が見えるバルコニーがあり、開放的。そして、ワンコ用のゲージやおトイレシートなどすべて完備されていて、エサさえあれば、あとは手ぶらでオッケー。

最も狭い部屋でも快適

ミニキッチンも付いているので、使い勝手は抜群。

お風呂もトイレも、オープン直後ということもありとても綺麗でした。

便利なミニキッチン

ロビーで飲み放題という奇跡

お酒好きとしてもたまらないサービスが、ロビーでの飲み放題。これは本当にたまげました。

17時〜23時までセルフで飲めるのですが、ビールはプレミアムモルツのサーバーが。さらにその隣には炭酸水のサーバーもあるので、用意されている国内外のウィスキーでハイボールを作ることも可能。

ワインはもちろん、自分で好みの味のサワーを作れます。

こちらで飲めます

おつまみ用のお菓子は常に補充され、さらに子供も楽しめるように、お菓子コーナーも。

多くの人は、お酒を作るなりして部屋に持って帰っていましたね。いちいち降りてくるのも面倒だし、ロビーは快適だったので、僕はずっとこの場所で飲んでいました。

安いお酒しかないんだろうな…と思っていたのですが、用意されていたお酒はどれも本当に素晴らしかった!

こちらでセルフ飲み放題

テレワークや映えを意識した作りも

2Fにはテレワークが可能な一人用の防音ブースを完備。さらに、ちょっとした会議ができるスペースも。

ビジネスとしての使用も申し分ありません。

個人ブースが3つ

さらに、屋上にはリビングスペースがあり、季節によっては快適この上ない時間が過ごせそう。ネットでできたベッドなどは、まさに映えを意識したもの。

屋上でのんびり!

どこを切り取っても素敵な空間となっていました。

各地の宿のいいところを集めたホテル

地下にある温泉には自由に持って帰れるアイスがたくさん。

さきほどのお酒飲み放題といい、アイスといい、これらは高級宿ならではと思っていたのですが、省人化によってコストを削減し、こうした「セルフ」のサービスにまわす。これはまさに利用者目線にたったサービスだなと思いました。

どこもおしゃれで綺麗です

コスト削減といえば、駐車場は徒歩3分ほどと離れた場所にあり、これだけはウィークポイントですが、でもそれを上回る設備、サービスがあると実感。

ぜひまた利用したいと思える、コスパ最強のホテルでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました