【挑戦】フジテレビ社員初!の有料配信で”プレミアム”企画誕生へ

SNS連動企画

2月から始めた音声配信voicyでのプレミアム配信。voicyの設定している条件をクリアし、さらに会社の許可を得てフジテレビ社員で初めてプレミアム配信を始めることができました。そもそもパーソナリティに社員がいないけれど。

開始と同時に、たくさんの方が登録してくださり、予想を超える人数でのスタートを切ることができとても嬉しかった反面「お金をいただく」と思うと、これまで以上に配信内容に頭を悩ますことに。サラリーマンとして毎月決まった額が振り込まれるのと異なり、自分自身の「仕事」に応じて、個人個人が払ってくれる、となると「給料」「お金」に対する意識が少し変わりました。

こうした「予算」ができたことで、いろいろなアイディアが浮かび始めています。

これまではvoicyの先輩パーソナリティの配信内容などを参考にしていましたが、ただ真似をしていただけでは、大きく超えることはできません。「僕にしかできいないこと」はなんだろう、と考え抜いた結果、「やりたいこと&僕にしかできないこと」が一致。

今月から始めたばかりのプレミアムですが、早速動き出します。
特大企画の連発、お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました