【家族】売れ残りのチワワがきて1年…娘の変化

チワワ奮闘記
いつも一緒

かねてより動物や赤ちゃんが大好きな我が娘・チビ丸(7)

8ヶ月売れ残ったチワワをサプライズで迎え入れてから1年が経ちました。はじめ、モカ(チワワの名前)は、まったく外に出たことがなかったこともあり、散歩はめちゃくちゃビビって足がすくんでしまっていたけれど、いまではウキウキな感じが伝わってくるくらい。特にチビ丸との散歩は大好きなよう。

朝、チビ丸を起こすのもモカの役目。時間になったらベッドに飛び乗り、顔中ぺろぺろ。その後、日中はほぼずっと昼寝して、午後のチビ丸の帰宅に備えます。そして帰ってきた後は一緒に散歩し、遊んで…とほんとに仲良し。

宿題も一緒に

チビ丸が小学校などで作る作品はすべてモカが登場。粘土細工も絵もなにもかもすべてモカ。とにかく好きすぎてたまらないようです。

公園でもわんこを飼いたい友達たちが集まってきて、モカを中心に交流の場に。

自分が子供の頃飼ってもらえなかったのが寂しかったので、ワンコが好きすぎてたまらないチビ丸のために迎え入れたモカですが、いつも2人の姿を見るたびに、なんとも言えないほっこりした気分になっています。

いままで知らなかったいろんな幸せを運んできてくれたモカ。これからもよろしく!

チビ丸が遊んでる様子が気になるモカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました