【報告】オフ会を優雅に代官山の高級フレンチでやってみた!

SNS連動企画

音声配信voicyでニュース解説をはじめて10ヶ月。今年1月に初めてオフ会をしました。このときは町中華の飲み放題。

この夜のオフ会の参加者を募った時に「お昼しかいけないんです…」という声をたくさんいただき、初めてランチオフ会をしたのが二月。おしゃれなカフェの一部屋を借りて、ケータリングをお願いしました。

このケータリングが美味しくなかった…そして、お酒を飲めない方々もいた…

ということで!思いっきり、今回は逆に舵を切り日本を代表するフレンチレストランでコース料理を楽しむ、お酒なしのオフ会を実施!

結論から言うと、本当によかった!

お酒があればあれで楽しいのだろうけれど、でも、なくても会話はとても楽しいし、純粋に食事を楽しめました。結婚披露宴にも使われる会場だったので、雰囲気もとてもよく、参加してくれたリスナーさんから「こういう非日常な空間が嬉しいです」というお声もいただき、今回のお店にしてよかった!と心底思えました。

たまにはこういうオフ会もいいですね。

またいろいろな企画を考えて、皆さんと一緒に楽しんでいきたいです。

笑あり、学びあり。素敵な仲間たちに出会えて心から感謝です。

もし聞いたことないが方いましたら、ぜひ僕のニュース解説「そのニュースちょっと待った!」聞いてみてくださいね。基本、無料です。

ニュースをテーマに集う仲間たちとの話は、配信をしている僕もとても勉強になります。

そして次回オフ会にぜひ。普段の生活で出会わない方々との出会いは、とても良い刺激にもなります!

レストランの皆様、大変お世話になりました。
みなが幸せに感じるひとときをありがとうございました!

コメント