【反省】デブが青山を歩く恥ずかしさ

ひとりごとコラム
飲んでる場合ではない!

我がフジテレビは昔から服装に関してそれほど厳しくありません。アナウンサーとして入社した時「短パン、Tシャツ、サンダルはNG」と言われましたが、逆にいうとそのくらい。

立場があるひとたちはシャツやスーツを着ていますが、厳密にいえばそれも“決められている”わけではないです。

もちろん、記者のときは即中継があったり、急にものすごいVIPに会ったりすることもあるので基本スーツでしたが、お台場勤務になり、個人的にゆるくなりました。

おしゃれピーポーが集う街 表参道

そうした中…コロナ禍になり、さらに番組制作の責任者、いわゆる管理職になりますます人と会う機会が少なくなったのですが…お誘いいただいて、とある記者発表会へ。街に出るのも久しぶりだし、そうした「なう」な現場にも行ってみるのもいいかーと思ったら…

久しぶりに履いたきちっとしたパンツはパンパン。お腹がのってる…そこにシャツをきたら…もう悲惨以外のなにものでもない。

普段、ジャージみたいなのばっかりだから…気が付かなかった…

素敵な場所に似合う男に…

会見場は華やかな青山・外苑…致し方なくその格好で行けば「キラキラ」輝くスタートアップ企業の皆様方…

そもそも青山や表参道を歩くひとたちの細さ…

死ぬほど反省しました。地元で飲んでワーワーいってるわけにはいかない!それはそれでいいけど!

テニス仲間もジム仲間も優しすぎる!気がついたらこんなデブでダメな男になってたとは!

久しぶりの華やかな都会を歩き思ったのでした。

今年こそ!夏までに必ず美ボディ!!みてろー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました