【初対面】SNSで広がる無限の出会いを実感

ライブ配信

3月から始めたvoicyでは主にニュース解説のほかライフハック情報をお届けしていますが、コラボ配信をするようになりました。配信者同士で「公開生収録」みたいなことができるんです。

どうするかというと…直撃です!Twitterや会社の問い合わせページなど、その方とコンタクトがとれるであろうところから直接お願いします。

これまでに外資系メーカーの元営業の女性・もんぬさん、NY在住のデザイナー・トモコカーさん、実業家で起業家の育成もされている白木夏子さんとさせていただきました。全員、僕よりはるかにフォロワーさんが多いのに即快諾してくださいました。

特にコロナ禍のいま、行動制限が緩和されたとはいえ、コロナ前ほど新たな出会いがない気がしています。僕の場合、出不精になったというか。

そうした中、会ったことがない人と、1時間にわたり対談できるとは…しかも各界で著名な方々。本来普通に過ごしていたら出会わないであろう人たちです。さらにその方々の専門分野に関して突っ込んで質問ができる!

なんともまぁすごい時代になったな…といまさら痛感。SNSでは情報を受け取るのももちろん面白いですが、自ら探究し発信していくことができ、さらにフォロワーがついてコメントもくれる…

これまでのジャーナリスト経験も活かして、ますます突っ込んでいきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました