【サロン初オフ会】メンバーさん経営のカレー店に集合してみた!

SNS連動企画

オンラインサロンは北海道から九州、さらに世界各地からの参加者がいるので、僕が「オフ会」を東京で開催すると、地域による不公平感が出てしまうかなぁ…と思っていたのですが、メンバーさんの中にカレー店を経営されている方が!それはさすがに集まらないわけには…

ということで、ふらっとランチに行ける人たちだけで行ってみようと声をかけて集まったのはおよそ10名。

みんなで浅草にあるSmileSpiceへゴー。オーナーでメンバーのしんちゃんが、なんと!貸切にしてくれました。

ちなみに、しんちゃんはついこの間まで、新たなスパイスや食材を求めてタイを旅して回っていたのですが、サロン内のその投稿を見たタイ在住のメンバーが「近い!」ということに気づき、連絡を取り合い合流。タイでおさえるべき場所など全て教えてもらったそうです。サロンパワーすごい。

カレー4種盛り 

いただいたカレーは文句なしに超うまい!何より見た目がめちゃくちゃかわいくておしゃれ。食べるのが勿体無いくらいです。

上品な味わいの日替わりカレーが3種類。

さらに定番カレーもあって、選ぶのが大変だったのですが、そんな人のために4種盛りまで。もちろん4種盛りで全部いただきました。

サロンでは、自撮りでの動画投稿のほか、コメント投稿も活発なため、多くの人がこの日「初めまして」だったのですが、まったくそんな感じではなく「あ、久しぶり!」みたいな感じで大盛り上がり。

ネット上でつながっていると、こうも初対面の壁が取り払われるものなのかと、感動すらしました。特にサロンは「コミュニケーション大学校」という名の通り、メンバー同士のアウトプット&インプットをテーマにしているので、すぐに交流しやすい、という点もあります。

笑顔溢れるおいしさ

こうして大成功に終わったフラッとランチオフ会ですが、今後は僕が、メンバーさんを抽選で選び、その地に出向いてオフ会を開催する「ダーツの旅」を実施していきます!

どんどん進化するサロン。メンバーも続々と増えていて、今後の出会いやさまざまなプログラムの盛り上がりが楽しみで仕方ありません。

サロンの次期募集は3月以降の予定でしたが、すでに入会希望の方がお待ちのため、急遽2月1日〜7日の期間・人数限定で受付をします。

森下知哉 Tomoya Morishita - フジテレビ森下知哉 コミュニケーション大学校 - DMMオンラインサロン
2000人以上の著名人・各界専門家に取材をしてきたフジテレビ元ニュースキャスター&記者・現役プロデューサー森下知哉による「コミュニケーション」を学び楽しむサロン...

【Smile Spice】
住所:東京都台東区浅草6-1-17 シェアキッチンHATCHハナレ
(東京メトロ銀座線浅草駅7番出口から徒歩8分)
(浅草駅(東武・都営・メトロ)から679m)

SmileSpice (浅草(東武・都営・メトロ)/カレー)
★★★☆☆3.30 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント