【ご縁】SNSで出会い焼肉屋の個室からライブ

SNS連動企画

voicyをはじめて11ヶ月がたちました。その間、20人近くの方々とコラボをさせてもらいました。いずれも普段の生活では絶対出会わないであろう職業の方々との「対談」で、いろいろな気づき、発見があり、自分自身の「経験値」としてとてもありがたいものでした。

そのうちのひとり、スポーツ栄養士のながたかさん。主に大学で栄養学を教えているのですが、ちょっとしたご縁でコラボをお願いしてみたら、ご近所に住んでいることが発覚(というか、僕のInstagramをみて、ご近所と気づいたとのこと)。

では、飲みながらやりますか、と初めてお会いし、その流れでコラボをしてみたら、まぁ「自然」。一気に意気投合し、定例化しよう!ということで今回は焼肉屋からコラボ配信。

飲みながら、とはいえ、SNSへの向き合い方、特にプレミアム配信(月額課金制)を開始するにあたり、お金をいただく以上、どのよな配信をすべきなのか、などまじめなトークを織り交ぜながらの爆笑対談となったのでした(好評を博した前回配信はこちら【特別企画】大人のSNS居酒屋トーク×スポーツ栄養士ながたかさん

そもそもたかちゃんとの出会いに辿り着く前にも、2〜3のステップがあり、こうして仲良しになったのですが、本当にどのようなチャンスが、どう繋がるかはわからないものですね。一つ言えるのは、今まで自分が「敬遠しがち」だったことにも積極的になろう!ということ。そうすると、結果的に自分の知らなかった世界を知り、自分の経験値にもつながるという気づきを、今更ながら得たのでした。

最新話はこちらで公開しています。

次回のコラボもお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました