【流行】「うどん屋」が女子殺到映えスポットに!衝撃の大行列出現

ジャンル

「つるとんたん」といえば、僕の中でのイメージは深夜いつでも空いている、六本木のうどん屋さん。2次会、3次会が終わり「最後のしめいくぞー!」みたいなノリで(いい時代でした)使っていたお店だったのですが…

今回お仕事相手の若い子が「お店押さえます!」ということで選んでくれたのが渋谷のつるとんたん。渋谷にもできたのか!って、HPでみてみたら、軽井沢や海外にまであった。こんなに展開していたとは。

うどんやで会食って、どういうことだ?と思って行ってみたら…

お店が入ってるビルは渋谷スクランブルスクエア。アラフォーのおじさんからすると入るのに気後れしてしまうキラキラしたビルですが、こちらの13階につるとんたんはありました。

渋スクは取材で2回訪れたのみで、そのときはアテンドがありますからなんの迷いもなくあちこち歩けたのですが、初めてのプライベート(笑)まるでおのぼりさんのようにキョロキョロしながらお店の場所に行ってみると…信じられない行列が!ざっと30人以上は並んでる!まるでディズニーのアトラクション状態。

つるとんたん渋谷 大行列が

予約した方がいいです。

今回食事はコースで2時間飲み放題に。
ミニうどんから始まり…まずは前菜の盛り合わせ。まるで旅館みたい。

そしてまぐろや海老のお刺身に、お肉、と和食のフルコース状態。おいしくて、そして話も盛り上がりすっかり写真撮るのを忘れてしまいました。

そして締めはもちろん、うどん!店内は「女性ふたり」がとても多くて、なぜなのか疑問に思っていたら、このでかい器と一緒に写真を撮ると、顔が小さく見えて映えるのだそう。どこでどういうヒットが生まれるのかわからないものです。

ちなみにうどんは20種類くらいの中からチョイス。しかも半玉〜3玉と選べる…もうお腹パンパンでとてもではないけれど玉を増やすなんてことはできず、半玉で。カツカレーうどん食べたかったのだけれど、それはお相手の子が選んでくれて、一切れだけいただきました。ありがとう。

カツカレーうどん

いまやうどん屋に女の子が行列を成して並ぶ時代なんですね…ほんと外に出てみないとわからないことだらけです。

つるとんたん渋谷 うどん屋がデートスポットに

コメント

タイトルとURLをコピーしました