【感動】絵画の世界に引きずり込まれる!圧倒的没入感が凄い最新アート体験

でかけて遊ぶ

すごいですよ、ここは。本当に。テレビで見た時は、いくつかの部屋に分かれているのかなと思いきや、実はひとつの大きな部屋。この部屋で360度、床も含めて絵画がぐりんぐりん動くんです。

デジタルアートで再現されているのは、主に印象派の画家たちが描いてきた絵画の数々。きっとみなさんどこかで目にしたことがあるような、有名な絵です。

これらが、どーんと表示されたかと思うと、その絵がどんどん大きくなり、やがて自分がいる場所が完全に包み込まれ、気が付けばその絵画の世界に入り込んでしまっている…そんな体験ができます。

クッションなどが置かれていて、そこに寝転んでみるもよし。全体を見届けたいなら端っこに座ってもよし。中では基本床に座るなどして鑑賞します。

落ち着いた音楽が流れますが、すべてこのミュージアムのために作られたもの。なので、絵の動きなどとマッチした音楽と共にさらにこのミュージアムの世界観に入り込めます。

大人が比較的多く感じられましたが、やはりこれは子供に見せたい!どういう印象を持つか…子供にはこのミュージアムでインスパイヤを受けまくったあとに自由に絵本を作れるよう「制作キット」が無料で配られます!しかも小学生は入場無料!

「圧倒的没入感」をぜひとも味わってみてほしい!

【イマーシブ・ミュージアム】
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1 – 4F
日程:022年7月8日(金)〜2022年10月29日(土)
【平日】10:00-21:00(20:20 最終入場)
【土日祝】9:00-21:00(20:20 最終入場)
料金:大人2500円 中学生〜大学生1500円 小学生無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました