【沖縄】「ホテルモントレ沖縄」シュノーケリングはできない!家族連れにオススメほどよいホテル

ホテルモントレ沖縄

ビーチあり、プールありで選んだホテルモントレ沖縄。いいところと注意点を赤裸々にリポート!

ほぼみんな家族連れ

まずこのホテルの利用者は、ほぼ全員が子連れです。我が家は小学二年生の娘がいるのですが、ほぼ同年代。小学校低学年の子連れが目立ちました。

逆にこれが気が楽だったりするんですよね…ビュッフェも子供は食べるのが遅いので、みんな「閉店時間」を過ぎてしまう。エレベーターとかで多少賑やかでも、みんな同じ。

カップルでの利用だと、ちょっと騒々しいかもしれません。

ホテルモントレ沖縄

 

子供にぴったりなプール

プールはぜんぶで4つのブロックにわかれています。スライダー(短い)のプール(おとなも滑ることができて楽しかった)、ちょっと大人な感じの120センチの深さのプール(小学生以上でないと利用できない&保護者同伴)、波の出るプール、半円型のトランポリンで跳ねまくり&滑りまくりのプール。

いずれもやはり子供を意識したもの。注意点は120センチを超える大型の浮具は使用できないこと。でかいフラミンゴ型のを持っていったのですが、大き過ぎてプールでは使用禁止でした。

電動の空気入れは無料で借りられます。

ホテルモントレ沖縄 プール

なお、屋内プールは有料です。今回は利用しませんでした。台風とかきてしまったときには便利かも。

ビュッフェは日替わり

連泊するとビュッフェのメニューが気になりますが…何点かは日替わりになっていました。お味は、ふつうにおいしくいただけます。

9時30分がラスト、10時クローズ。いつも9時ごろいっていたのですが、最大で20分待ちに。旅行に行くタイミングにもよると思いますが、夏休みにかぶるとこんな具合になります。予定が詰まっている人は早め、早めの行動が肝心です。

ホテルモントレ沖縄 ビュッフェ

館内に「コンビニ」的なお店あります

ホテル内の売店はどうしても高い印象がありますが、こちらのホテルの売店はリーズナブル!友人・知人へのお土産はこちらで買いました。お酒もおつまみも売っています。

コロナ禍でホテルの各部屋の清掃に時間がかかっているそうで、もしよければ…と「清掃スキップ」を案内されました。タオル交換のみなら1000円、完全スキップなら2000円の館内チケットをいただけるもの。なお、完全スキップでも、フロントでタオルはいただけます。このチケットもこの売店で使えるので、重宝しました。

ホテルモントレ沖縄 売店

海に魚はいません

プライベートビーチがあったので、シュノーケリングセットをもっていったのですが…濁っていて魚は見えませんでした(ゴーグル着用はOKですが、シュノーケルは使用禁止)。

そして遊泳期間中は、ビーチのパラソル&チェアは有料(プールサイドは無料)。

あまり海にいるメリットを感じられず、滞在期間中はずっとプールにいました。でもホテルの部屋からビーチを眺めるのは好きでした。

ホテルモントレ沖縄 ビーチ

周囲のレストランよりもおすすめの焼肉店

ホテルの外には観光客目当ての居酒屋などがずらり。あるいて行ける距離にいくらでもあります。でも僕は…どうしても地元のひとたちが行くお店に行きたいんですよね。いつも。観光客目当てはどうしても割高になりますからね。

1店だけいったのはステーキハウス88恩納店。グラム数によりますが2000円〜3000円くらいがメインの価格帯かな。すごく美味しかったです。駐車場付きですが、夕方頃は混み合います。車の列ができていました。

車があるならおすすめは東側のうるま市。お店たくさんあります。焼肉山ちゃんは最高でした。地元の人ばかりなのも納得。どのお肉を頼んでも美味しい。素晴らしいお店でした。当日に予約していったのですが、お店に着いてみると「予約で満席」の文字が。やはり人気店!恩納村に来ることがあれば必ずまた訪れたい焼肉店でした。

めちゃくちゃ美味かった…焼肉山ちゃん

総じて平均点以上のホテル

エキストラベッドが入って3人仕様になっていたのですが、このエキストラも寝心地よく、満足。さらに体がでかい僕としては、お風呂が広かったのが嬉しかったです。

部屋も清掃が行き届き、デザインもおしゃれ。過ごしていてとても快適なホテルでした。

テラスからは海とプールが一望でき、ここで飲めたら最高!と思ったものの、暑過ぎて、ずっと室内で飲んでいたのが唯一の誤算くらい。

お風呂はミラブル導入 くつろげます


子連れ沖縄旅行におすすめのホテルです!

【ホテルモントレ沖縄】
住所:沖縄県国頭郡恩納村冨着1550番地1
電話: 098-993-7111

コメント