【本気】カラダのプロ監修!人生史上最強のダイエット始まる

SNS連動企画

アナウンサーだった十数年前と比較し、15キロも体重が増加してしまったワタシ。歳を重ねて代謝が悪くなり、さらにバイクを乗るようになって歩くことすらほぼない…

そんなワタシに、人生史上最強の味方が現れた!

音声配信voicyのパーソナリティながたかさんが徹底的に指導してくれることになったのです。ながたかさんは和洋女子大で栄養学を教えているスポーツ栄養士。プロのアスリートにも指導しています。

ながたかさんによる徹底指導開始!

こんなプロ中のプロが、ワタシのダイエットを本気で指導してくれるなんて!こんなチャンスはもう二度とありません。すなわちこれを逃したら、僕は二度とテレビに出ていた頃の体重には戻れない!

ということで、大学の研究室でまずは測定。プロが使う超高価な機械です。

出てきた数字はズタボロでした。

結論から言うと、体脂肪率30%。最悪です。

天ぷらうどん大好き

唯一よかったのは、全体的な筋肉量が、一般よりすこしあるくらい。ただ、とにかく脂肪が多い。

ということで、まずは2週間、小型の機械をつけてワタシの日常生活を「分析」することに。この機械には三軸センサーがついていて、階段の上り下りなども計測できるとのこと。これでいかにワタシが「動いていないか」チェック。

日常の運動量を徹底分析

そして、毎日のご飯、飲んだものをすべてLINEで報告。いざ写真に撮ってみるとなかなか衝撃。

小型機械による「運動不足確認」は約2週間。その衝撃!?の結果は後日!!

プロによるコーチングはvoicyで配信開始しました。

あ、Beforeの腹回り写真撮りましたが、あまりにお見苦しいので、成功しそうになったら公開します(笑)

唐揚げ弁当も大好き

コメント