【成長】小さな成功が次への大きな自信へとつながるリアル体験談

ひとりごとコラム

群馬のみなかみで合計2時間のカヤック体験を娘・チビ丸(7)としてきました。僕らは二人乗り。一生懸命、ガイドさんに教えられた通りに漕いでいく子供を前に、渓谷のなかを進みます。

思った通りに左右に曲がるだけでも嬉しいもの。

やがてその自信が次のアクションにつながっていく。波もなくとても穏やかだったので、ガイドさんが娘に「立ってみてもいいよ!」おそるおそる立ち上がり…見える景色も変わったのでしょう。満面の笑顔で振り返ってくれました。

そしてたどり着いた「無人島」(2畳ほど)。いってみたら?と言われ、なんども躊躇していたのだけれど、勇気を振り絞ってひとりで“上陸”。これまた周囲にとびっきりの笑顔をみせてくれたのでした。

小さな勇気、自信の積み重ねが、おおきな経験へとつながっていく。そんなことを感じたカヤック体験だったのでした。

何事も経験!

しかし水の事故は毎年必ずあるから無茶はせずきちんと大人は見守ってあげてくださいね!

あ、あと面倒でも絶対にカメラとスマホは体なりカヤック本体なりに結ぶこと!だそうです。毎年必ず沈めてしまう人がいるそうです…この経験はいらない…

【ノマドハウス】
住所:群馬県利根郡みなかみ町高日向303-1
電話:080-5518-3284
受付時間:9:00~20:00
※所用2時間 午前と午後の部があり 詳細は問い合わせてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました