【感謝】SNSを実名に切り替えて

SNS連動企画

長らくテレビで報道の仕事をしていると、SNSに関していい話はほぼ聞きません。誘拐された、ストーキングされた、出会い系で出会ったその日に殺された、詐欺にあった…そんな話ばかりです。

さらにアナウンサーをしていたこともあり、そもそも「個人的な内容の発信」は禁じられて社会人をしてきたので、制作側に回ったとしても抵抗感がありました。

しかし、それも考え方が古いのか、と思い、2022年にこのブログのほか、Twitter、Instagramを実名に。さらに動画配信を経て、現在はvoicyで配信もしています。

さらに!近くオフ会を初めてしてみることに。5、6人集まったら楽しいかな、くらいの考えだったのですが、20名を超える方々が参加してくれることになり、とても賑やかな会になりそうです。

voicyに届くコメントも、新たな情報をくださったり、応援してくださったりと、温かいものばかり。Twitterでしか知らない人もたくさんいますが、基本的に素敵なコメントをたくさん寄せてくれています。

実名化して1年かかりましたが、いまや僕の中でのSNSに対する不信感はまったくなく、むしろ新しい世界へ誘ってくれた!と感動すらしています。

2022年は、まずはSNSに対する「土台」を作る年でした。2023年はこの経験を生かしてさらに突っ走ります!

いつもありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました