【初進出】駅前の繁華街の散歩でみせた驚きのようす

チワワ奮闘記
街中で”興味津々”

うちのチワワのモカはとにかくびびり。というのも生まれてから8カ月外に出たことがなかったので、車の音や人混み、工事の大きな音など、はじめはすべてのことに驚いていました。

それから月日が経ち、「お気に入り」の寄り道スポットもできて、散歩コースも定まり…

きょうは娘・チビ丸が小学校に行く前から「一緒に散歩に行こうね」と念押しをされていたものの、時間的にお散歩にでると自宅に一旦帰る時間がなかったので、チビ丸の英語の塾(JR五反田駅前)まで一緒に歩いていってみると…あのビビリのモカが、とにかくズンズン進む進む!

繁華街をぐんぐん

駅前は人通りも車の通りも多いし、もちろんトラックも走るし、煌びやか?なお店だらけ。でもそうした、目に映るもの、耳に入るものすべてに興味津々なようで、ワクワクしながらお散歩しているのがこちらにも伝わってきました。

いつものコースはそれはそれでいいのだろうけど、たまにはワンコもこうした刺激が楽しいってこと!?

工事現場の音も気にしない

サラリーマンのお兄さんや、女子大生のグループから「かわいい〜!」と声をかけられても、気にかけることなくグングンすすむ。

結局、いつもの3倍くらい歩いて帰ってきたのでした。

うーむ。新たなお散歩コース、開拓してみようかな!?

「はやくいこ?」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました