【体重】痩せない理由はわかっているんだぞ!

ひとりごとコラム
愛あるご指導に感謝

ワタクシ現在43歳。フジテレビで働きだして21年目を迎えました。入社当時の体重が70キロちょうど。そしていま、85キロ。あ、1キロサバ読みました。ほんとうは86キロです。

実に。16キロ増加。未就学児ひとりぶんくらいの体重が増加。なんとおぞましい…

ということで3年前からジムに通いだし、週4くらいのペースで頑張っています。30分、筋トレと有酸素をガッツリ。すると!筋肉はみるみる増加!見た目にはっきり違いが!始めた当初12キロのケトルベルでスクワットしていましたが、今では24キロに。しかし!お腹の肉が全く取れない!

倍の重さを持てるように

理由は…諸説いろいろありますが…食い過ぎ&飲み過ぎ…食べもの、だいぶ気をつけているんですよ。夜はほとんど炭水化物とってないし、お酒は…ハイボール一択!(太りにくいと聞いたんですが…)しかし、休肝日を作れない…夜になるとどうしても飲みたくなってしまう。

運動量よりも摂取カロリーのほうが高すぎるから痩せないという単純明快な理由がわかっているのに「摂取」のほうをやめられない。ランニングでもしたほうがいいのでしょうか…

日々頑張ってます

どこからともなく「悩みがそれだけって幸せね!」なんて声が…

春になったし走ろう。

コメント