【交流】リスナーの皆さんと伊豆airbnbの旅へ行ってきた

SNS連動企画

ついに!3ヶ月ほど前から予約していた、伊豆高原駅近くにあるairbnbの宿に、総勢20名弱で旅してきました。

全国各地から集まったvoicy「そのニュースちょっと待った!」のリスナーの皆さん。年代も30代〜60代と様々。性別比は7:3で女性の方が多め。リスナーの構成比もそのくらいなので、概ねそのまま反映されている感じです。

こちらの宿「Rinkan Studio」の決め手は、そのおしゃれな空間はもちろん、部屋数が多いこと。2人部屋が8つあり、さらにロフトに布団を敷くこともできるので調整がしやすいんです。しかもその部屋ひとつひとつにシャワーとトイレがあるので、大人数で行っても「渋滞」が発生しません。

キッチンやリビングも広く、こんなに大人数で行っても、座る場所を選ぶのが困るくらい。

食事は近くのスーパーで買い出ししてきたものを、ほぼ全員で調理。僕も、皆さんからいただいたバルミューダ鉄板焼き機で、たこ焼きからの海鮮、ステーキを焼き焼き。みんなで調理も楽しみました。

もちろんそのまま大宴会に。

宿は演奏会もできる仕様で、高性能スピーカーもずらり。カラオケ大会はとんでもない盛り上がりを見せました。そういえば、コロナ禍以降歌っていなかった。みんな立ち上がってノリノリ。翌日、僕が酔って歌っている動画をみせられたのですが、こんなに楽しそうな自分は見たことがありませんでした。

大人になると、そうそう新しい「友人」との出会いはありません。

リスナーの皆さんは、世代も職業も、住まいの地域もバラバラ。

それが、ここまで仲良くなれるのが本当に不思議。

「配信を聞いているとあまりに楽しそうなので、ずっと参加したかったんです」

と、3月に仕事を辞め初めて参加してくださった方は「7月の大阪オフ会も楽しみです」と帰り際におっしゃってくださいました。

楽しさ、幸せ感は伝播しますね。また素敵な宿で開催できるよう、頑張ります!

さらなる旅の詳細はvoicyで配信中!

コメント