【マザー牧場】大人ものけぞる面白さ「マザーファームツアーDX」

でかけて遊ぶ
迫力満点のツアーへGO

言わずとしれた(ほんと?)全国屈指の親子で楽しめる牧場「マザー牧場」
娘のチビ丸を連れて行ったのはいまから3年以上も前。ますます動物好きに育ったことで、そういえば、と存在を思い出し久しぶりに行ってみたら、大人ものけぞる面白ツアーが!必見です。

とにかく朝イチで抑えて!

9時30分開場のマザー牧場(HPで要確認)。到着したのは午前10時過ぎ。ねぼすけな私たちからしたら随分と早く着いたものだと、勝手に満足していたのですが、HPで見て参加してみたいなと思っていた「マザーファームツアーDX」が…なんと最終便を除いてすべて満席に!どんだけ人気あるんだ!

しかも僕らが車を止めたのは「山の上ゲート」。ツアーに参加申し込みするには「まきばゲート」近くにある受付センター。

この高低差をダッシュするハメに…

文字の如く山の上から、くだらねばならず、走りましたよ…パパは。

そうしてどうにかギリギリ、最終枠14:30〜の最後の席をゲットできたのでした。

参加を考えている方は、朝イチでまきばゲートで駐車し、申し込みをすることをお勧めします。

あっという間の1時間

ツアー所有時間はなんと1時間。ただトラクターに引っ張られるだけで1時間とは…と思ったのですが、これが内容盛りだくさんでした。

まず現れたのは超巨大な牛。まるで山。

かつてみたことのな大きさの牛が…

そして現れる4本ツノの羊…すべてツアーに参加しないとみることのできない動物達です。僕の中ではディズニーランドの「ジャングルクルーズ」と、映画「ジュラシックパーク」のツアーを掛け合わせた感じのイメージ。すべてガイドさんの解説つき。

その後、ハチミツの試食(養蜂)をしたり、牛舎の中にそのまま突入したりと、イベント盛りだくさん。

子供と一緒にわーきゃーいいながら盛り上がったのでした。

車ごと突入!

羊やアルカパに餌やりタイム!

そしてハイライトは、餌やりタイム!なんとこの車から降りて、餌やりができるんです。広大な牧場に降り立てば、次々と群がる動物達。子供も大人も大興奮。羊もアルカパも大興奮。もはや若干、カオス。たっぷりと時間もあり、満足ゆくまで楽しめました。

子供大好き餌やりタイム

その後は、牧羊犬による羊たちのコントロール具合を間近でみて、その能力の高さに感動。

そんなこんなであっという間の1時間が経過。

まだまだ乗っていたいと思ったツアーだったのでした。

必見!牧羊犬のショー

追加料金を払う価値は大いにあり!

もちろんここには書ききれていない見どころがあるのですが…それは乗ったあとのお楽しみということで。

ツアー以外ももちろん楽しい!大人気「乳搾り体験」

今回のツアーはおとな1600円、こども900円の料金が必要。入場料金とほぼ変わらない料金設定ですが、十分払う価値あり!文句なしにおとなも子供も楽しめます。うーむ。恐るべしマザー牧場。回し者ではありません!ぜひ!

【マザー牧場】
住所:千葉県富津市田倉940−3
電話:0439-37-3211
※営業時間などはHP要確認

マザー牧場

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました