【カリブ海】とにかく食事が不味いカンクーン“オールインクルーシブ”旅行

SNS連動企画

日本でもオールインクルーシブが流行り出しているんですね。オールインクルーシブとは、その名の通り、すべて込み込みということ。食事はもちろん、お酒、さらにアクティビティなど、全部込み込みで何をしても、追加でお金を支払う必要がありません。例えば、いまバハマのホテルを調べてみたら、大人2人1泊で400ドル前後。そりゃ安いですね。

2009年にNYに赴任した際に、先輩アナから初めてその存在を聞き「なんてお得なんだ!」と教えてもらった、メキシコはカンクーンのオールインクルーシブ型リゾートホテルに泊まってみたところ…

食事中の表情がご覧の通り。なんせご飯が不味い。

まったく楽しそうではない食事風景

レストランが4つか5つくらい、館内にあったのですが、どれも不味い。

さらには、アクティビティといっても、パターゴルフ自転車など、なぜカリブのリゾート地に行ってまでしないといけないんだ、という謎なものばかり。大人2名がギリでのれる小型のヨットもありましたが、一回やってやめたので、たぶん楽しくなかったのでしょう。

なんでカンクーンでパターゴルフ…

日本の場合は、大人2人1泊・石垣島で5万円前後〜関東近郊の高級温泉宿で20万円ほど、といろいろな設定があるようですが、本来のオールインクルーシブは「お得」が売り

なんでカンクーンでサイクリング…

20万円も出せば、大抵のことはできますよね。10万円ちょっと出せば、十分高級宿に泊まれますが(ひらまつ仙石原“滞在するレストラン”で親子みんなリフレッシュ)、どんなに飲んでも二人で10万円分も飲まないことを考えると…だいぶ海外とは形態が変わって、日本で流行り出している様です。

10数年前の森下知哉と振り返る、オールインクルーシブの旅でした!

お酒飲み放題だけはよかったようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました