【しつけ】「怒りのおしっこ」ふたたび

チワワ奮闘記
永遠に乾かない巨大クッション

我が家にきてから間も無く1年。早いものですね…チワワのモカは1歳8ヶ月。犬の社会では立派な?おとなです。

うんちもおしっこも完璧。粗相することはない…と思っていたのですが…

先日、親子三人で「モノポリー」をしてたとき、ずっと「相手にして!」とキューキューいっていたモカが…私たち三人の真ん中に来て…そう、おしっこをしたのです。なんてわかりやすい…当然、僕に激怒されてゲージに閉じ込め。ま、たしかに私たちはゲームに夢中になり、ほとんど相手してなかったのだけれど…カーペットは丸洗いしました。

それから1ヶ月。今度は…娘・チビ丸が“ダメになるクッション”の上にすわり、YouTubeに夢中になっていたとき…よりによって娘の足の上でおしっこ…チビ丸は泣くし、クッションは真っ黄色になるし、最悪です。この日は、僕とチビ丸とモカで、お台場と豊洲にいってたっぷり遊んだんですよ!なのに!

もちろん、丸洗い。カーペットは毛が太いし、クッションはでかいので乾くのに1週間かかるんですよね…

夕方、親子三人が揃う時に「怒りのおしっこ」をすることが多いので、相手してあげられないときはゲージに入れることにしました…素直に寝ていたけれど。

普段、たくさん相手してあげてるつもりなんだけどなぁ…甘えん坊のモカにとっては、どんだけ相手してあげても満ち足りるということはないようです!まったく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました