【IKEA】親友となら何してても…クリスマスツリー返却でクーポンゲット

コラム

IKEAで購入した生のモミの木クリスマスツリー。こちらは1月中の指定期間に購入店に返却すれば、1500円のクーポン券がもらえます(ツリーは2999円)。

ということで、IKEA港北店に行き、ツリーを返却。

エントランス脇に大きな回収コンテナがあるので、こちらに投入。ちなみに、まるめた新聞紙などは別のコンテナに分けて廃棄。

購入時にもらったクーポン券(忘れずに!)に返却スタンプを押せば、1500円の金券として利用できます。

今回は、新年の有楽町のイベントに一緒に行った、親友の子と一緒だったのでチビ丸大喜び。

IKEAには子供を無料で預かってくれるサービスがあるのですが、こちらは午後2時30分に着いた段階で、次回の整理券発行が午後4時になっていたので断念。だって、この時間に整理券発行、ということは預けられるのが午後5時とかになるかもしれなかったので。やはり預かりサービスは午前中に行って整理券をゲットしないとなかなか厳しいですね。

でも…友達さえいれば、IKEAはどこでも遊べてしまう!

ずっと二人で店内あちこちにある、キッズエリアで遊んでいました。やはり親友と一緒、て最強…

 

一年なんてあっという間なんだろうなぁ。去年、ツリーを返却したのがつい昨日のことのよう。

1日、1日、小さなことでもいいから思い出を残していこうと思ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました