【箱根】宣伝につられていってみたら・・・ いいんだけどすこし残念なところも「箱根はなをり」

rhdr

当時、がんがんCM流してたんですよね。水が張られた中にあるリクライニングコーナーなどのインスタ映えばっちりな館内写真つかって。で、ついついつられてHPみてみたら、これまた施設はモダンで明るく素敵な感じで、さらに料金も箱根の一等地にしてはそこそこリーズナブル(食事2食つき)だったので、まぁものは試し、といってみたんですが・・・

はなおり 公式HPより

屋内も屋外もキレイでひろびろ 寝湯でゆったりで満足の温泉

まずは温泉。さすが新しくできた施設なだけあり、とてもきれいだし、なにより作りが今風なモダンな感じがとてもいい。露天風呂の目の前はきれいに整えられた緑であふれ、さらに寝湯もあって満足。いつまでもいたい感じ。

チビ丸は、浴槽内であっちいったりこっちいったりしていてまったく浸かってはいなかったけれど、楽しそうでした。

ただ、土曜日宿泊だったからか、寝湯はでかまるいれて“満席”。

お風呂そのもののそれなりに人が多かったです。でも、ほんとにとてもきれいです。

ちなみに、ホテルのエントランス外には足湯が。芦ノ湖をながめながらゆったりくつろげます。タオルもおいてあって、気遣いはナイス。

チビ丸満足度 3.5

工夫を凝らしたバイキング でも行列が

料理は夕食、朝食ともにバイキングですが、器やもりつけが凝っていて、バイキングにしては立派。食事もとてもおいしくいただけました。が・・・これまたやはり土曜日だったからか・・・あちこちで行列が発生。

せっかくのゆったりリラックス気分が、食事で行列にならぶことで半減・・・は言い過ぎか・・・3割減といったところ。

バリエーションが豊富なのと、じぶんでソフトクリームをつくれる機会があったり、チョコフォンデもあったりと、チビ丸は飽きることがなかったです。

ちょっと混んでたのが残念。平日はわかりません。

チビ丸満足度3.5

最安プランだったからか・・・部屋がせまかった

きれいなのは本当に満足なんですけど、なんせ部屋がせまかった。

ビジネスホテルなみのせまさ。最安コースだから仕方ないとはいえ、デカ丸としては、うーん・・・こんなにせまかったのか、と部屋に入った瞬間はがっかり。でも、おもちゃやDVDの貸し出しがあるので、チビ丸は満足していたようです・・・が・・・少なくとも、チビ丸とチュウ丸が寝静まってからデカ丸、ちょっと飲もうかな、なんてのは無理。

一応、椅子も置いてあるけど、すぐそのとなりがベッドですからね・・・うーん、施設が立派なだけに、ここは残念でした。

はなをり 公式HPより
アクセス とにかく施設がデカいのでわかりやすい。駐車場はゆとりたっぷり。
コスパ 箱根の一等地にしては安いかと!
客室 きれいなのはいいのだけど、とにかく狭かった(※最安プランです)
接客 皆さんとても丁寧で、礼儀正しくノーストレス。
食事 内容はそこそこいいのですが、あとはキャパの問題かな。人が多くて行列ができてしまっていたのは残念。

結論

デカ丸は一回いって満足。チビ丸からも、「あそこにもう一回行きたい!」との声は聞かれず・・・コスパはとてもいいので、ものは試しで割り切っていくならいいかも。

【箱根・芦ノ湖 はなをり】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根 桃源台 160
電話:0460-83-8739

コメント