サロンの入会受付を「期間限定」にする深いワケ

SNS連動企画

オンラインサロンは盛り上がっていればいるほど、新しく入る人は何をしたらいいのか分からず「迷子」になってしまいます。そして失意のまま辞めてしまう。

僕がDMMオンラインサロンで「コミュニケーション大学校」を開設するにあたり、色々な人たちのサロンに潜入して調査をしていたのですが、迷子になってしまうことが多々ありました。

リサーチをした結果、人数を制限、もしくは受付期間を一定にすることで「その時期」に入った人たちのみに向けて、使い方を説明することで迷子を防げることが分かりました。

ずっと受付をしている状態だと、いつ新しい人が入ってくるかわからない。それに、入ってくるたびに説明をしていたら大変です。

僕のサロンでは「拡大路線」をとるよりも「誰一人寂しい思いをさせない」をモットーに、日々の生活の中でのアウトプットとインプットの最大化を目指しています。

おかげさまで継続率90%、DMMオンラインサロンの「2023年11月 盛り上がっている人気のサロン」ランキングで、ホリエモンさんのサロンとともにランクインしました。

10月1日開設後、初めての「受付再開」は期間限定にして11月1日〜3日までとし、4日の夜にzoomで入校説明会を開催することにしています。

開設後、早速続々と新規メンバーが入ってきてくれて、これまでサロン内のインフラ構築に全力を上げてきてよかったと実感しています。

ぜひ、ご興味ありましたら、サロン案内だけでもみてみてください。新しい世界が待っています!

森下知哉 Tomoya Morishita - フジテレビ森下知哉 コミュニケーション大学校 - DMMオンラインサロン
2000人以上の著名人・各界専門家に取材をしてきたフジテレビ元ニュースキャスター&記者・現役プロデューサー森下知哉による「コミュニケーション」を学び楽しむサロン...


コメント