保存食、って賞味期限が年単位でOKだったりするので、その期限を忘れてしまうのですが、そういえば…と思い、ふとみてみたら、パスタの期限が数日過ぎていました。
見た目は美味しそう。さらに、パスタはなかなか珍しいとお思い、備蓄していたのですが、食べてみることに。
レンジで2分ちょっと。湯煎なら5分。電気が使える状況なら、レンジのほうが楽ちんですね。

さて、そのお味は…
うん。いけなくもない。でも率直にいって、そりゃお店の出来立てには負ける。パスタ自体は、袋に書いてある通り「もちもち」食感。ここは好みがわかれるところだけれど、僕はご飯でも、パスタでも、ラーメンでも硬めが好きなので、これは「うーん」。もちもちが好きな人ならば、ありかな。ボロネーゼの味そのものは、ふつうにしっかり。めちゃくちゃうまいじゃん!という感じではない。すみません。

普段使いとしての選択はないけれど、保存食のレパートリーとしてある分にはいいかも。
ご馳走様でした!
コメント