【継続】飽きっぽい自分が3年もジム通いできたワケ

ひとりごとコラム
ジムに通って3年

「新しいタイプのジムができてプレス招待があるから一緒にいってみないか」と上司に誘われて銀座のジムに行ったのが2019年。その一回がものすごく楽しくて、これなら運動嫌いな僕も続けられるのでは!と思い、調べたら地元に同系列の店舗があったので、そこで入会。

先輩は、その1回で翌日立てなくなり会社を休みましたが(10歳下の僕と張り合いすぎたらしい)、なんだかんだで僕は3年通っています。

辞めようとおもったのは1年たったころ。痩せなかったので。でもそれは自分が悪い。そもそもいまから思えば運動量はほんとに大したことなかったし、なのに「運動している」と言い訳してたくさん食べてた。

筋肉量はどんどん増加!

でもちょうど辞めようと思った時に、全くといっていいほど話したことなかったジムの先輩が、たまたま飲み会に誘ってくれて、そこで一気に友達ができて、声を掛け合って通うように。

たまにジム終わりでいく飲み会も楽しくなったりして…思えば、仕事と全く関係のない人とこんなに仲良くしたのは初めてだなぁなんて思ったりして。

みんな全く業種が違うから仕事の話になんてならないし、目標は同じ!なのに、ものすごく気楽なのがいいのかな。そんなこんなでインストラクターのみなさんともすごく仲良くなれたし。

なので…本当は継続したいのに、なにかくじけそうになったとき、やはり仲間がいることは大事なのです!とアラフォーのサラリーマンは改めて気付かされたのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました