【箱根】「ひらまつ仙石原」”滞在するレストラン”で親子みんなリフレッシュ

たまにはパァーッと!ということで、友人のおすすめもあり「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」を予約。最近はレジデンスという割安な部屋も出来たそうですが、朝夕込みで1泊2名10数万円からという高級ホテルです。チビ丸に贅沢をさせるのはどうか…と思いつつ、ま、本物を教える、という意味でいってみたら…それはそれは、最高にラグジュアリーな体験で身も心も癒されたのでした。

まるで美術館のような佇まい

エントランスからまずはダイニングルームへ。出迎えてくれるのは、アートの数々。シャガール、ピカソさらに草間彌生など、誰しもが知る有名芸術家たちの作品が、さりげなく飾られていて、非日常的な優雅さに癒されます

ひらまつ仙石原 エントランス

そして、ウェルカムドリンク。フランス産の濃厚フルーツジュース。6種類の中からお好みを選べます。これまた濃厚な上品な甘さに2時間のドライブが癒される…と、さすがに静かな雰囲気なので、ちいさな子連れにはちと厳しいか…おとなは文句なしに出だしから大満足です。

ウェルカムドリンク 出だしから美味です

リビングからお風呂、山々まで一望!

お部屋はめちゃくちゃ広い!セミダブルがふたつ並んだおおきなベッドに、部屋にもさりげなくアート。冷蔵庫にはさきほどのウェルカムドリンクと同じ濃厚ジュース、さらに炭酸水が入っています。無料でどうぞ。これは嬉しいですね。 日常から離れてリラックスしてほしい、ということでテレビはあえて隠しているそう。

広々とした室内

お風呂はもちろん温泉です!これにはチビ丸おおはしゃぎ。滞在中ほぼずっと入っていました(笑) 山々を一望できるおおきなガラス戸は全開することが可能なので、半露天気分も味わえます。お風呂スペースとリビングスペースは扉で区切ることができるので、外気が部屋のなかにまで入ることも防げます。 とにかくお風呂も部屋も広いのがいいですね…ソファセットもあるので、風呂上がりにまったりくつろげます。

いま写真をみてもありありと味を思い出す

今回、知人の紹介ということ、さらに、デカ丸の誕生日(忘れていた)、チビ丸がいる、ということでダイニングと隣合わせでつながっている個室を用意してくださいました。個室、といっても6人くらい余裕ですわれる広い部屋なのですが… コース料理はもう、もちろん、文句なし。

地場産にこだわったコース料理


見て楽しい、味わって嬉しい、そこにいるだけで幸せな料理の数々。基本的に旬の地場産の食材にこだわったフランス料理です。こども向けにもコースをつくってくださいました。これはこれで、とてもおいしそう。

凝った演出で見ても楽しい


さすがに高級ホテル、ということもあり、はしゃいでしまう子供がいると親としては完全にはリラックスできないかもですね…でも、退屈しがちなチビ丸のために、ホテルのお姉さんが絵を書いてくれたり、相手をしてくださり、このホスピタリティはさすが。 すべてにおいて、ため息がでたのでした。

朝食は見た目さっぱりですが…

さて、朝食は…明るい日差しのなか、ダイニングルームでいただきます。

ガレットをメインとした料理の数々。フルーツもあり、見た目さっぱりした感じですが、おなかいっぱい(笑) チビ丸もぱくぱく。

朝食


美味しいものは何歳でもわかるんですね…贅沢させすぎたか… しかし、さすがオーベルジュ。「宿泊施設を備えたレストラン」のことなのですが、まさにひらまつ仙石原はそれを標榜するだけあります。
実はブログを始める1年ちょっと前に訪れたのですが、こうして写真をみるだけで、当時の味を思い出せる料理ってなかなかないですよね…しかも朝食までも。寝ても覚めても大満足です。

アクセス 基本車だと思いますが、バスでもいけます。最寄りのバス停「箱根カントリー入り口」から徒歩3分。
コスパ 高いです。でもその価値は十分あります。
客室 文句などあろうはずがありません。部屋のお風呂は眺めもいいし最高の一言。
接客 プロの接客がここにあります。
食事 このために宿泊しています!是非ともまた味わいたい!

 

結論:1年に1度は行きたくなる(行けるなら…)

そりゃもう、すべて文句なしです。味も部屋もホスピタリティも最高のひとことにつきます。

ただ、やはりチビ丸がいると、特に食事の時間は気になってしまうかな…高級「オーベルジュ」ということもあり、おとなな雰囲気を随所に感じるのですが、だからこそ、デカ丸、チュウ丸は癒されますが、チビ丸的には「お勉強」な感じ。部屋のお風呂は大のお気に入りでしたが。
なので、「本物」を教えるため、また食事の作法に慣れさせるためには、1年に1回くらいいきたいな、と思ったのでした。

【THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 1245-337
電話:0460-83-8981

コメント