【悩み】キャンピングカー所有のもっとも高いハードル

でかけて遊ぶ

北海道キャンピングカーの旅ですっかりあのでかい車の虜になってしまいました。キャンプの時のテント設営&撤収の大変さを毎年感じていただけに、こんなに優雅な旅ができるアイテムがあったとは…と感動しかり。

当然欲しくなってしまい…ついにキャンピングカーショーに行ってしまいました。

こんなに楽しいショーは初めてかもしれない…工夫をこらした車の数々に、みずからの旅の姿を重ね想像。

運転のしやすさよりも広い車内を優先していたので、ハイエースを改造したバンコンタイプよりも、トラックのような車体をベースにしたキャブコンをメインに探索。

ハイエースタイプはこんな感じ

そして、買えるか買えないかはおいておいて、一台の車にたどりつきました。出入り口をうしろに設置し通路にキッチンを備えることでリビングが広々。約1000万円。欲しくてたまらない…

TOWA WOHN DC これがほしい!

車は原則自宅から2キロ以内の駐車場で車庫証明を取らなくてはいけません。自宅を中心に2キロ圏内を探したところ…まったく停められる場所がない!!

キッチンは後部の出入り口横に

都心に住んでいるとやはりここをクリアするのは難しかったか…仮にでも広い駐車場を見つけることができても月4〜5万円かかります。使えるのはせいぜい月1回くらいか…そう思うとレンタルで十分な気が…

夢のひろびろリビング TOWA WOHN DC

早くも挫折したのでした。このために郊外に引っ越すのもなぁ…(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました