【情報】ライブ配信で寄せられた質問に一気にお答え!

ひとりごとコラム
TNN23 配信中!

ライブ配信5ch同時配信(SHOWROOM、ニコニコ、ツイキャス、youtube、twitter)をはじめるようになってから、リスナーの皆さんからいただいた質問に一気にお答え!
たくさんの方にお越しいただき感謝しております!
※過去の配信はyoutubeにアーカイブ化されています!「TNN23」で検索してみてくださいね。

1・なぜフジテレビを辞めたの?

辞めてません!(笑)アナウンサーとして2001年に入社し、9年間夕方の報道番組「スーパーニュース(メイン・安藤優子キャスター、木村太郎キャスター)」のリポーターとキャスターを担当したのち、記者としてNY特派員になるため、人事異動でアナウンサーは辞めました。

2・なにしてたの?

ちゃんとフジテレビで働いてます!2009年にNYへ赴任したのち、2013年に帰国。その後、社会部、政治部の記者、ネット放送のデスク(責任者のひとりですね)、ニュース番組制作に携わり、現在、夕方の番組「Live news it! weekend」のプロデューサーをしています。

3・なんでライブ配信はじめたの?

元々話すことは大好きですし、加えて、はやりの「配信」をやってみたかったので、参戦しました。お小遣い稼ぎもできたら、それを元手にもっと派手にいろんなチャレンジをしたいと夢想しています。

4・お酒好きなの?

大好きです…飲み始めると止まりません。ビールも好きですが、ダイエットのためセーブ中。家ではハイボールをずっと呑んでます。赤ワインが好きですが、開けるとボトルを全部飲まないと気が済まないので、よほどのこと長い限り開けないように気をつけています。ちなみに、ハイボールのウィスキーは「サントリーウィスキー角瓶」です。

5・同期は誰ですか

2001年入社のアナウンサーは僕をいれて6人でした。女性は高島彩さん、福元英恵さん、森本さやかさん。男性は川原浩揮(旧姓:岡田)さん、渡辺和洋さんです。ちなみに、一つ上は男性がおらず、滝川クリステルさんら女性6人(3人は共同テレビ所属)。そのひとつ上に長谷川豊さん。振り返ると、ほとんどの方がアナウンス室を去りましたね。同期で現役のフジテレビアナウンサーは渡辺さんだけになりました。

※随時更新していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました