【大人気】大行列!ポケモンがすごいことに…知りませんでした

でかけて遊ぶ

正直に告白しますと、いまだにポケモンGOをやっています。43歳です。なんなんだろう、あの「毎日アクセスしてやらないといけない」感。ここまできたのだから…という抜け出せない感。まったくもってどうにかしたい。

一方で、子供たちの間では別のポケモンが大流行り。娘(7)は「メザスタ」にはまってます。ゲームセンターにあるゲーム機と思っていただければ。でも、ゲームをやるごとにそれぞれのキャラクターの「タグ」がもらえて、それをゲーム機に3枚ならべて、敵のポケモン3体と戦います。勝つとまたもらえて…と、手持ちのタグが強ければ強いほどいいので、何回も…というよく考えられた無限ループです。ちなみにタグをゲットするためには、その都度100円を入れなくてはいけません。

ポケモンメザスタ

「どうしてもパパと行きたい!」というので、今流行りのものはどんなものかと思い、東京は池袋のポケモンセンター(日本最大らしい)行ってみたのだけれど…たしかにすごい!フロアがほとんどポケモンがらみ‼︎でも人出も凄まじい!ただのポケモン土産物屋が1時間街の行列‼︎僕から見たら、これこそぼったくりだろ!と思うような値段の飲食物がある「ポケモンカフェ」が45分待ち!しかもコロナ対策で店内飲食禁止。どこで飲めっちゅーねん‼️

ポケモンカフェの大行列

とかいいながら、Nintendo Switch買うくらいなら安いものだ、と2000円分両替してゲーム機へ。娘とボタン連打。勝利。100円投入。タグゲット。また勝利。今度はなんたらチャレンジとかいってまた100円…おい、これいつ終わるんだ…でも、タグをゲットする娘の笑顔を見るたびに100円…

となりの男の子見たら、ざっとタグを200枚くらい持ってる…2万円かぁ…

もちろん娘が行きたがっていたカフェにもいき、45分並んで700円くらいのなんでもないサイダー(ピカチュウっぽいゼリーが何個か入っている。見たところ、原価100円にも満たない)買って…

せっかくだからドリンクと…

それを飲む、ものすごく幸せそうな娘…買ってよかった、と思ってしまうワタシ…

ほんとうはもっと海とか山で一緒に遊びたいのだけれど…エンタメ業界恐るべし、と痛感させられたのでした。だって、子供があんなに笑顔になるんだったら、ねぇ…

って言ってる場合じゃない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました