【出会い】8ヶ月売れ残り大幅割引されたチワワを飼ってみた

チワワ奮闘記

娘のチビ丸はワンコが好きで好きで仕方ありません。

街を散歩中のワンコを見るたびに「わぁ…かわいいー」

飼い主さんに声をかけて「さわってもいいですか…」

ほぼ毎回。なので外を歩く時は大変です(笑)

 

よほどのこと(そのワンコが怖がりとかでない限り)がない限り、みな、なでなでさせてくれます。

 

私、デカ丸もワンコ大好き。小学生の頃、どうしもて欲しかったのだけれど、親に反対され「いずれ大人になり、子供ができて、もし欲しがったら絶対に飼ってあげる」と当時、心に強く思ったものの…いざ大人になってみると…さまざまな現実が立ち塞がり、というか飼うことのデメリットをいろいろと考えてしまい、二の足を踏んでいました。

 

小学校の入学祝いに飼ってあげようかなぁ…と問題を先送りにしていたら…あっという間に小学生に。

 

そして奇しくも、小学校入学式の数日前に…自宅から徒歩3分の場所に、行き慣れた系列のペットショップが誕生…チビ丸と遊びに行くと、8ヶ月にわたり売れ残り、価格が1/3になってしまったチワワが…(56万円→20万円)特にこの子に問題があるわけではないのですが、聞くと、やはり子犬が人気だそう。でも、8ヶ月なんてあっという間じゃないですか!?すぐここまでおっきくなるんでしょ?抱いてみると人懐っこくて、チビ丸一目惚れ。

ペットショップのマスコット犬と大はしゃぎ

 

「ねーパパー、このこ欲しいよー!!」

 

さらに聞くと、この子は生まれてから一度も外に出たことがないそう。うーん、かわいそう…これはもう「飼いなさい」ということだろうと思い…欲しい、欲しいという娘に対して「きょうは見にきただけでしょ!」なんていいながら、その後、妻も連れて行き、ご対面させたうえで納得してもらい、その日のうちに娘に内緒でこっそり購入。

 

小学校に行っている間にネットでゲージやらなんやらコソコソ購入し…

 

チビ丸へのサプライズ作戦が始まったのでした。

 

次回に続く!

コメント