【ダイエット】こうして20日間で5キロ落としました!

ひとりごとコラム
魚料理をメインに!

フジテレビにアナンサーとして入社したときの体重が70キロちょうど(身長は181センチ)。就活中は極度の緊張から「食事が喉を通らない」状態で68キロ。それから21年。現在の体重…85キロどんだけ緊張感がなくなったんでしょうね(苦笑)

先月90キロ近くまでいってしまい、さすがにこれはまずいと思い一念発起。でもね、言い訳もさせてください。3年間ジムに通っていて、筋肉は5キロ増加。脂肪が減ってないんです。マラソンにチャレンジしたときは10ヶ月走り込んでずっと78キロだったでした。当時の写真をみても無駄な肉がなくてすっきり。今の目標は、このときよりは筋肉がついているので80キロ切りあたり。

もう少し「くびれ」を作りたい…

ということで頑張ってこの20日間で5キロ落とすことに成功。現在は84キロです。

なにをやったかというと…ジムでの筋トレや有酸素運動の強度を1〜2割あげて、食事を思いっきり改善。昼はいいだろう…とふつうに食べていたのですが、その量を2〜3割減らし、夕食もほぼ魚と野菜メインに。炭水化物はゼロ。もちろん、おみやげでもらったチョコとか、仕事の合間のスナックなどの間食もゼロに。これで5キロ落としました。

とにかく脂肪を落とさねば!

でもこれさ…目標の80キロに到達したあとが大変じゃない?だってさ、それで大好物のコロッケとか、ラーメンとか普通に食べてしまったりしたら、また体重増えちゃうわけでしょ?ご褒美がないじゃん!ずっとストイックなんて性格的に無理!

「肉体美」を誇る人たちはなにをモチベーションにしているのだろう…理想の体重を実現したら、食べたらだめなの?誰か教えてください!

コメント