【御殿場】アウトレットがコロナ前後で変化!リニューアルで子供も大喜び

有名ブランドが目白押しの御殿場プレミアム・アウトレットエリアを拡張!もともとかなりデカイアウトレットなのに、さらに拡張!?ずっと気になっていたのだけれど、その拡張エリアオープン直前、コロナの感染拡大を受けて急遽、アウトレット全体が休業に。

その後、無事営業を再開し、ずっと気になっていたので、とある7月の日曜日(快晴)にいってみると…コロナ対策でアウトレットの一部に大きな変化が。一方で、子供が喜ぶ新施設も誕生!徹底リポートです。

コロナなんてどこ吹く風

高速道路わきの道がアウトレットの駐車場へとつながる、ほぼ唯一の道なのですが、早速渋滞。こうなると、アウトレットすぐ脇のいちばん近い立体駐車場は絶対に満車。

スタッフの誘導のもと辿り着いたのは場外の臨時駐車場。過去、何度か週末に来たことがありますが、ここまで遠い駐車場に誘導されたのは初めて。

場外駐車場もほぼ満車

 

緊急事態宣言も解除となり、県境の移動も緩和されたことで一気にお客さんが来た模様。といいながら、僕らも来ているのだけれど…

ただし!場外駐車場はすごく遠く見えるけれど、アウトレットまではあるいて数分。子供連れでも苦にはならないので、一番近い駐車場が満車の場合、並んで時間を浪費するくらいなら誘導にしたがって、場外に停めるのもオススメです。

ハイブランドにかつてない行列が

各店舗の入り口にアルコール消毒がおいてあるのは、もはや見慣れた光景。

しかし…アウトレット内をくまなくあるいてみると…PRADAに行列が。店内の混雑緩和のために入場規制をしているんですね。

PRADAにできた行列

でも、その周辺の店舗はふつうに入れます。やはりハイブランドは人気があるんだなぁと思い、さらに先に進んでみると…GUCCIにも行列。こちらは2重のラインに。もはやならぶ気力すらなくなる行列。

GUCCIの大行列

 

ん?その斜め向かいのボッテガヴェネタにも行列…でもその周辺の店舗はまったく行列ができていません。

どうやら入場人数を規制しているハイブランドばかり行列ができているようです。

ちなみに、ボッテガヴェネタに並んだのは午後3時ごろ。6組みほど前にいましたが、並んで10分かからないで入ることができました。

ボッテガにも行列

でも、コロナ前には見られなかった光景。ハイブランドに興味があるひとは、時間にゆとりをもって買い物をしたほうがよさそうです。

ちなみにモンクレーにも行列ができていました。

その後、大SALE状態のアディダスにいったら、店内はかなり混雑していたので、入場人数制限は各店舗まかせのよう。全体で統一しないと意味がない気がするのは私だけでしょうか…

子供遊びスポットも拡張!

注目の拡張エリア「ヒルサイド」にはロンハーマンや、おしゃれでかわいい子供服・プチバトーなど、憧れのブランド・店舗が入り、嬉しい限りですが、それは公式HPに任せるとして、子供連れとして嬉しかったのは、小さなこどもたち向けの「遊園地」ができていたこと!

ヒルサイドの遊園地エリア

 

メリーゴーランド(5才以下保護者同伴:一人分の料金で大丈夫)や急降下するタワー(身長105センチ以上)、汽車ポッポ(小さい子は保護者同伴:一人分の料金で大丈夫)と水鉄砲のシューティングゲーム合計4つがこの「遊園地エリア」に。

急降下するタワー

それぞれ一回200円〜300円。妻は買い物、夫はここで子供と時間潰し。なにより、買い物に付き合わされた子供たちにとっては、とても嬉しい「息抜き」スポットですね。

チビ丸は目を輝かせてメリーゴーランドに乗っていました。

意外に大きいメリーゴーランド

ちなみに…旧来からあるエリアには、中型の遊具がおかれたちいさな公園エリアもあります。娘の友達といったということもあり、この公園で二人は一時間くらい遊んでいたので、この公園で十分という説もありますが…

旧来のエリアにはプレイグランドも

人出は完全にもどった印象

アウトレット内の人出は、駐車場が場外までほぼ満車に近い状態だったことからもお分かりのように、かなり混雑していました。

コロナ前に何度か訪ねたことがありますが、僕の印象としてはほぼ完全にコロナ前の人出に戻っている印象を受けました。

人出は多いけど敷地は広いので…

とはいえ、敷地は広くなりましたし、店舗の入り口すべてに消毒液がおかれているし、フードコートも密をさけるためにテーブルの一部を使用禁止にして間隔をあける措置がとられていたので、できる限りの感染防止策をとっているように感じました。もちろん、マスク着用は義務です。

もちろんできることなら空いている方がいいけれど、我が家としては久しぶりに楽しいショッピングでした!

【御殿場プレミアム・アウトレット】
住所:静岡県御殿場市深沢1312
電話: 0550-81-3122
営業時間:
・3月~11月 10:00~20:00
・12月~2月 10:00~19:00

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました