【速報】巨大な遊び場がなくなった!「箱根彫刻の森美術館」

娘・チビ丸のお気に入りスポット「箱根彫刻の森美術館」

もうすっかり園内のマップは頭に入っているようです。
入ってすぐ、とにかく最初に走って行くのは「天をのぞく穴」と言う作品。

ものすごく狭いまっくらな階段を地下まで降りていき、暗闇の中を手探りで前に進み…閉所恐怖症の人には無理な作品。しかし、なぜかこれがお気に入り。3回以上はご堪能されます。

その後、だーっと走って行くのは「シャボン玉のお城」

「シャボン玉のお城」跡地

これが…まるで最初からそんなものはなかったかのように消えていました…

前回【箱根】コロナ前後で箱根旅行に変化 あの有名な場所をオススメするこれだけの理由 でお伝えした際は、コロナ対策として利用が禁止されていましたが(密だしあちこち触れまくるのに消毒作業が難しい…のだと思われる)、まさか撤去されるとは…

チビ丸のお気に入りスポットだったのに…

彫刻の森美術館の、ある意味ひとつのシンボルだったのに、残念です。

しかし!一方で、コロナとは関係なく、ちょっと嬉しいニュースも。

長らく閉鎖されていた巨大迷路「星の庭」のリニューアル工事が進捗していました。

「星の庭」では工事が進捗

これまでは野晒しのような状態で、ただ単に「立ち入り禁止」だったものが、シートで覆われ、工事は11月20日までとの表記が。ということは、もうこの記事をアップした時点では終わったのかな?

すでに工事は完了!?

子供に大人気のスポット「ネットの森」は通常営業中。相変わらずの大盛況でした。

「ネットの森」はいつも大盛況

次回!「星の庭」にいくのが楽しみです!

自然の中を散策できるのもいいですね

【箱根彫刻の森美術館】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
電話:0460-82-1161
営業時間:3月~11月 9:00~17:00/12月~2月 9:00~16:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました