【テレビ・ネット】いいこともたくさん

コラム

デカ丸の仕事はテレビやネットに自分の取材内容を出しているので、こんなことを言うのもなんですが…テレビもネットも内容や加減次第ですよね。

チビ丸には昔から基本的にぜんぶ英語で聞かせています。
テレビは(正式にはテレビ画面を使って…)、地上波ではなくアマゾンプライムなどで、英語のアニメのコンテンツ。時間は長くても1時間。映画をみるときも吹き替えにはしません。

ネットは昔、デカ丸が使っていたiPadをチビ丸専用に。
ユーチューブキッズで、英語コンテンツを見ています。

デカ丸はその流行はさっぱりわかりませんが、いまではチビ丸はアメリカで流行っているものに興味津々。すると自然に、世界の国々にも興味を持つようになり、「アメリカカはどこにあるの」と聞くようになりました。

デカ丸は小学生のほとんどを海外で過ごしたので、その経験則からなのですがチビ丸くらいの年齢は「習うより慣れろ」
現地校で、YESとNOしか知らなかったのに、英語で英語を教えられ、不思議と話せるようになったのですが、とにかく聞かせまくると、耳が慣れ、内容も理解してくるので不思議です。

て、書いてて気づいたけど…全部ネットで”テレビ”は見せていなかった…

コメント

タイトルとURLをコピーしました