【方向性】SNSでやりたいことが一致していない

SNS連動企画

このブログを始めたのが、3年くらいまえ。よく続いているものです。初めは赤ちゃん〜未就学の旅行先情報をふんだんに載せていこう!と思ったのだけれど、当然娘も成長します。さらにそんなにしょっちゅう旅行に行けるセレブでもないので、だんだん少なくなり…

Instagramは娘とチワワのモカも登場。もはや統一感ゼロ(苦笑)

Instagramもそれに合わせた投稿だったのだけれど、そもそも当初のテーマから外れてきたので、旅先も少なくなり、そうこうしているうちに、Instagramの“プロ”から顔出ししたほうがいいと言われ、こんなアラフォー男子の顔出しなんて需要あるのかと思いきや、それなりに反応があり、フォロワー増。

showroomでバラエティ的な配信を始めたものの、なんかしんどくなってやめてしまい、今現在はニュース解説&分析を軸にしたvoicyでの音声配信が軸に。これはやっていて楽しいので、落ち着いた感じ。もっともいいのは、僕もリスナーさんも学びがある点。さらに今度オフ会もするし!

Twitterは、ま、日頃の何気ないつぶやきだったり、更新のお知らせだからいいとして、このブログ・Instagram・voicy配信でテーマを統一したいところだなぁ。

なんて思いながら、オンラインサロンもしたくなっていて、ますます今年は混迷を極めそうです(笑)

テレビマンって、全方位狙いたくなっちゃうんですよね。二冊目の本も書き出したし、いろいろ大変です。

ゆっくりさぐりさぐりしながらSNSを楽しんでいるので、進化を一緒に楽しんでもらえたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました