【軽井沢】「SAWAMURA」は大人はもちろん子供もワンコもみんながリラックスできる最強カフェだった

かなり有名店ですが…軽井沢ではなかなか旧軽などの街中にでることがないので、我が家的には発見。軽井沢で仲良くなった地元の方(ワンコ連れ)おすすめの「SAWAMURA」に一緒にいってみたところ…できる限り長居したくなる、心からリラックスできるお店だったのでした。

テラス席が充実

ワンコを飼っているその方としては「ワンコと一緒に入ることのできるお店」が最優先事項。そのなかでもおすすめなのが旧軽にある「SAWAMURA」。駐車場もあります。レシート提示で1時間まで無料。3000円以上は2時間無料。以後10分毎に100円です。17時まではSAWAMURA専用駐車場となります。週末の午後、旧軽が混雑する中いきましたが、駐車場はゆとりがありました。

SAWAMURA店前のテラス席

なんといってもおすすめがテラス席。11月をすぎると寒くなり限界が近づいてくるとは思いますが、表だけかと思いきや、裏がウッドデッキの中庭のようになっていて、これまた快適。

さらに2階席もあり、こちらは紅葉シーズンともなると、色づいた木々と同じ目線でティータイムを楽しめます。眺めは最高です。

おすすめの店裏手のテラスス席

さらに裏手には川がながれていて、ワンコやこどもがちょっとした散策を楽します。川の水音を聞きながら、午後のティータイム。なんて優雅な時間なんだろうか…毎日通いたくなります。

裏手はちょっとした散策もできます

店内には子供向けの絵本も

店内1階はランチやディナーなどがメイン。お酒も飲めます。もちろん、パンもずらり。でも、やはり人気店なので、午後すこし遅めにいったときは、ほとんどパンがなくなっていました。ここで記す必要もありませんが、パンの味はどれも最高のひとことにつきます。

1階は大人数でワイワイ、といった利用もできそう。落ち着いたおとなな雰囲気です。

店内はぐっと大人な雰囲気

一方、2階には本がたくさん!絵本も数多く取り揃えられていて、子連れにも最高。チビ丸は何冊ももってきて、ワンコの隣で一生懸命読んでいました。どうしても子連れだと、ああしたい、こうしたい、が多くなって、おとながゆっくりできないことが多いのですが、こうして子供が夢中になれるものが用意されているカフェはとても貴重ですね。そのホスピタリティが嬉しい。

店内には絵本がたくさん

ワンコは店内は入れないので、テラス席のみの利用となりますが、これだけテラス席が充実していると、ワンコ連れのその方が常連になるのも納得。

2Fテラス席にはこんな一列シートも

子連れもワンコも大満足

軽井沢で知人や友人と待ち合わせしたり、お茶したりするには最高の空間。紅葉シーズンに軽井沢に遊びに行った際、初めていきましたが、味もよければ景色も最高。裏手はちょっとした庭のにようになっているので、ワンコも子供も「散策」できまるからか、チビ丸はまだ帰りたくない!とずっと言っていました。絵本の力もあるとおもうけれど。

さまざまなテラス席が用意されています

さすがに秋をすぎると寒くなり、テラス席は少しつらくなるかもしれませんが、それでも天気のいい日はぜひともまたまったりしにいきたくなるお店でした。今度はご飯を食べに行きたい!

【沢村 旧軽井沢】
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18
電話:0267-41-3777
営業時間:
・ベーカリー 午前7時〜午後9時
・朝食 午前7時〜午前10時
・昼食 午前11時〜午後4時LO
・夕食 午後4時〜午後9時LO 午後10時閉店

コメント

タイトルとURLをコピーしました