【沖縄 石垣島】フサキビーチリゾートのリニューアル工事が完了!ますます家族連れにぴったりに

2年前に訪ねた石垣島のフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズへ。やはり、小さな子供がいる身としてはこのプールは外せませんでした

それに、前回訪ねた時は、ノースという新しい建物ができたばかりでとても快適だったのと、そのとき、敷地内で大規模な工事をしていたので、その後が気になったのもあります。

リニューアルしたフサキの詳報です!

露天付き大浴場とプールが誕生

目玉はなんといっても、大浴場。なかは広々。おおきな露天もあり、快適でした。プールや海で遊んだあと、ここに直行することも可能です。ランニングマシンなどもおいていあったので、体を動かしたい人もぜひ。

大浴場などが入る新棟

この建物には屋内プールもあり、悪天候の時はこちらで遊べます。

屋内プール

和風中華レストランが誕生

前回1週間ほど泊まった時、朝食会場はひとつしかなく、メニューも毎日同じだったので、若干飽きてしまったのですが…新たに和風中華レストランが誕生。選択肢が増えました。

朝食会場は広々

敷地内のはじの方にあるので少し距離があるのですが、カートをお願いしたらエントランスがある建物から、乗せてくれます。歩いて数分、と、そんな大した距離ではありませんが、娘・チビ丸はカートに乗れてご機嫌でした。

敷地内の移動はカートでも

肝心のお味は…これまた美味しかったです。従来からある朝食会場のご飯ももちろんグッド。すべてとても美味しくいただきました。

ジュニアスイートは広々

宿泊したのはノース3Fのジュニアスイート

テラスからは遠くに海が

部屋はひろびろ。ソファもあり、くつろげました。お風呂もとても綺麗だったので、1週間の滞在中、大浴場にいったのは2回だけ。距離があるので面倒でした…苦笑

ノース3Fジュニアスイート

ランドリーも、製氷機も部屋から出てすぐの場所にあり、これまたとても便利でした。

リニューアル後なのでとても綺麗

ホテルのビーチは花火禁止

フサキのビーチは花火禁止なのですが、すこし離れた場所ならば大丈夫、とのことで、ドンキで買った花火をもって、夜、チビ丸と花火をしたのですが…

フサキのビーチ 監視員が常駐

裸足でのビーチがとても気持ちよく、つい脱いでしまい…その後…チビ丸が誤って花火を落としたときに、すぐに拾って渡してあげたのですが、その際、その落下地点を踏んでしまい、足の裏を大火傷…なんともバカなことをしてしまいました…裸足で花火をしてはいけません!当たり前ですね…

ホテルの方が、アイスノンをすぐさま手配してくださり、その後、夜になって溶けてしまったあとも持って来てくださいました。

ほんとうにごめんなさい。間抜けすぎて反省。チェックアウトの際も、気遣ってくださいました。ホスピタリティには大満足でした。

ビーチでシュノーケリングも可能

ビーチではシュノーケリングをしてみました。どうせ今後も使うだろうと、ドンキで買った安物でしたが、十分使えました。

肝心の魚は…大小さまざまそこそこいました!

潮の満ち引きにもよると思いますが、私たちがシュノーケリングをしたときは、せいぜい大人の腰の高さくらいまでの深さ。子供も怖がらずに遊べました。

ヤドカリもいます

透明度は、すごくきれい!というほどではありませんが、底は見えます。岩場には小さなきれいな魚がたくさん。結局、チビ丸は2時間シュノーケリング。

そんなに楽しいならば…と、ボートでいくシュノーケリングツアーに申し込み。これは後日あらためて。

見渡す限り魚らだけの場所が!

ビーチのはじに白い桟橋が海に向かって突き出ているのですが…写真撮るときれいだろうな…とみんなでいってみると…先端から海をみてみると、魚だらけ!見渡す限りの海を埋め尽くしていました。

ぜひ行ってほしい!

小さな魚が多かったから、時期にもよるのかな?

デカ丸はダイビングもするのですが、こんなに濃い魚影、みたことありませんでした。

絶対!絶対にいってください!きっと感動します!

黒っぽいのがすべて魚です

ちなみに、ビーチはネットで覆われているところ以外はハブクラゲに注意との看板があり、私たちは恐ろしくてネット外では入りませんでした。

でも、この場所ではいったら感動ものだっただろうなぁ…

ネットの外はハブクラゲに注意

ナイトプールは幻想的な雰囲気に

前回訪ねたときは9月下旬で、さすがにプールもすこし寒かったのですが、今回は8月ど真ん中で夏真っ盛り。炎天下のプールはまるでお風呂のような暖かさに…

プールも広々

というくらいの気候なので、夜ももちろんプールはオッケー。

20時〜はライトアップされ、さらにプールには色とりどりに輝く大小さまざまなボールが。

幻想的なナイトプール

浮き輪側につかまって遊べます!

これまたチビ丸には大好評で、ほぼ毎晩ナイトプールにいきました。

長期滞在にぴったり

こういう時期なので、私たちは基本的に夕食は部屋でいただきました。

近くのお店でいろいろテイクアウトしたのですが、夕方には閉まってしまうところも多く、要注意です。思っていたよりも、すべて基本的に早く時間が進むので、暗くなるまで遊んでいると、周囲のお店はほとんど閉店…となりかねないので、テイクアウトを考えてる方々は要注意です!

【フサキビーチリゾート】
住所:沖縄県石垣市新川1625
電話:0980-88-7000

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました