【沖縄 石垣島】「ミルミル本舗」絶景カフェで濃厚ジェラート 世の中の出来事すべてを忘れられます!

リゾート

リサーチに天才的な能力を発揮するチュウ丸が発見した、なんとしてでも食べたいというジェラート。そして石垣島出身のデカ丸の会社の後輩が「ぜひ行ってみてください」というお店が被ったとしたら…「行かない」という選択肢を選ぶこのとできる人類は果たしているのでしょうか。
ということで、石垣市中心部から車で30分弱。有名店「ミルミル本舗」にいってきました。これがまた…味も景色も最高以外のことばが見出せない最強スポットだったのでした。

大海原を一望できる小高い丘の上になんて素敵な…

道路脇の小さな看板の指示通りに小さな脇道に入り、坂道を登っていくと、ミルミル本舗のピンクの看板が。さて、どんなところなのか、と車を駐車場にとめて建物のほうに歩みを進めると…

目の前に飛び込んできたのは、まさに絶景!石垣の海を一望できる小高い丘の上にある「ミルミル本舗」、そのテラス席の前は緑豊かな草原、そして視界いっぱいに広がる大海原。
ジェラートにさして興味のなかったデカ丸はこの圧倒的な景色にイチコロ。ああ、もうこんなところでくつろげるなんて…ジェラートすぐ買おう!!と店内に。

12種類のジェラートはどれもこれも…

ジェラートは全部で12種類。
・シークワーサー
・島バナナ
・塩黒糖
・ゲンキクール(乳酸菌飲料)
・ミルク
・紅芋
・マンゴー
・パイン
・ピーナッツ
・チョココーヒー
・ドラゴンフルーツ
・グァバ

マンゴーが大好きなチビ丸と、バナナ大好きなデカ丸は即決。おとななチュウ丸は塩黒糖をチョイス。各350円(マンゴーのみはプラス200円。マンゴー&その他のハーフアンドハーフならプラス100円)


ほかにも牛丼、カレー、ハンバーガーもありました。なので、ご飯食べにいくのもありかもですね。

さて、ジェラートのお味のほどは…

これまで食べてきたジェラートに対する価値観を覆す濃厚な味わい。その食材本来の甘さが十二分に引き出された深みのある甘さ、コクにことばがでません。三人で何度「おいしい」を連呼したことか。

それに加えて、この景色…チビ丸はマンゴージェラートを口に運ぶたびに、踊ってしまっていました。

店内も店外もそして土産物も

お店は店内に5テーブルほど。そとは10テーブルほどあるので、座れないということはないでしょう。室内はクーラーが効いてて快適ですが、ぜひとも外で食してほしい。

大海原をみながら、自然の香りのなかで食す絶品ジェラート。

近所にないことに、むしろ感謝してください。こんなお店が家の近くにあったら…毎週末いっちゃいますよ。というか…チビ丸に絶対ねだられる。

ということで、石垣島に行かれましたら、ジェラートに興味がない男子でも、ぜひいってみてください。女心の一端がわかることでしょう(笑)

【ミルミル本舗 本店】
住所:沖縄県石垣市新川1583-74
電話:0980-87-0885
営業時間:10:00 ~日没
定休日なし

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました