【動物好きなのに】娘がお絵かきセットを持ち込んだペットショップで描いた衝撃の絵

チワワ奮闘記

あるいて5分ほどの場所にできたペットショップ「ZOO」

ちょうど娘・チビ丸の小学校への入学数週間前にでき…ずっとワンコを飼いたがっていたので、サプライズでチワワのモカを小学校の入学祝いに迎え入れてはや8カ月。

その後、散歩ルートにペットショップ「ZOO」をいれるとモカがご機嫌に歩いてくれることがわかり、最近はほぼ毎日“里帰り”。動物付きのチビ丸も、毎日行けるのが楽しくて仕方ありません。

ZOOでお絵かき

そのチビ丸はいま絵を描くのにはまっており、図画セットをもっていきたい!というので、お気に入りの画用紙と色鉛筆をもって、モカと一緒にZOOへ。

何を描くのかな…と思っていたら…たまたまお店で居合わせた、小学校の同級生Oくん。なんでやねん。動物じゃないのかいっ!!

描いたのは小学校の同級生…

でもその後は…2Fにいるハリネズミを描きたいとのことで…ZOOのお姉さんがわざわざゲージからだしてくれて、めちゃくちゃ間近でスケッチ。こんな贅沢なシチュエーションなかなかない!

ホンモノと触れ合いながらのスケッチ。こんな貴重な経験をさせてくれたZOOのお姉さんに感謝。

ハリネズミを出してくれた!

生き物はざっと100種類くらいいそうなので…しばらくスケッチの日々が続きそうです(笑)

ミーアキャットを見ながらスケッチ。贅沢!

コメント

タイトルとURLをコピーしました