【初対面】娘にとって一生忘れない喜びのために

チワワ奮闘記
ワンコが我が家に来た日

グッズは完璧。なんせおもちゃまである。

 

娘・チビ丸が小学校に行っている間に、急いでベランダに隠してあったゲージを組み立て、ベッドやトイレも設置。

 

そして…家についたワンコは、買ったばかりのワンコソファに気持ちよさそうに座ってくれた!

まったく吠えてもいないし、むしろくつろいでくれてるようにすら見える(ずっとゲージの中にいただけある)。その後…「ダメになるクッション」を発見し、ずっとそこにいたけど…(ちなみにこのクッションをめぐり新たな問題が…それは後日)

早速「ダメになる」クッションがお気に入りに

 

あとは…妻・チュウ丸とともに娘・チビ丸が帰ってくるのを待つばかり。

 

「ただいまー!」

 

いつもと変わらぬ元気な声。でも、待ち受けるのはビデオを回しているデカ丸。

 

「なんでビデオ?」

 

「チビ丸、小学校に入学したでしょ。だから、パパとママからプレゼントがあるの。なんだとおもう?」

 

「えー!(めちゃくちゃ笑顔)、ハチモ??(チビ丸がお気に入りの小さい変な?生き物のおもちゃ。死ぬほど種類がたくさんある)」

 

笑顔のままリビングへ行くと…

 

「え!?」

 

数年にわたり欲しがっていたワンコ、しかもペットショップで気に入ったチワワちゃんが目の前に。嬉しいサプライズのとき、人って「きゃー」とかいうのかなと思ったら、一瞬真顔になり、その後、現実を飲み込んだか、クシャクシャの笑顔になり飛び跳ねてました!サプライズ成功!

この日からワンコとの生活が!

6歳の頃の記憶って、僕のなかではぼんやり。インパクトの強い瞬間だけが、記憶に残っています。皆さんもそんな感じ?

 

チビ丸にとって、一生の思い出になってくれたらいいなと思い、チュウ丸と「ワンコ飼うことにしたんだよ!」言いたくて仕方なかったのをグッと堪えた4日間。ましてや、報道に携わる物としては、ニュースは常に速報してきたのに、我が家のトップニュースをずっと黙っているのはほんと辛かった(笑)

 

リビングですぐさま、ワンコはチビ丸の元へ。足をぺろぺろ。すぐに仲良しになりました。

 

そして…トイレに慣れていたはずなのに…ワンコはなんだんかんだで散歩好きだと思っていたのに…8ヶ月売れ残ったワンコならではの問題?との生活が始まったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました